見出し画像

【松田豊さん】脱洗脳の入門編


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます

今日も、メンターとひまわりさんから
真実を学ばせて頂きます


メンターの動画を参考に
させて頂きました

メンターの動画はこちらです ⇓⇓⇓


地球の歴史は46憶年
人類の歴史は20万年
と言われています

ブッダの教えは約2500年前
キリスト教は約2000年前から
存在するそうです

それぞれの時代で、それぞれの常識が
あったと思います

過去の常識は崩れ、新しい常識が
上書きされていきます


現代でも、ガラケーからスマホが
常識となりました

メンターとひまわりさんは
おっしゃっています

「現代は、人類の歴史上
前例のないスピードで変化している」

僕も、本当にそう思います

1990年代と2021年を比べると
たった30年ほどで、すさまじい時代の変化
を感じると思います

時代は、刻々と過ぎていき
次々と、新しい環境へと
変化していくことが解ります


そして、僕たち現代人の常識というのも
ここ100年ほどで作られた
まだまだ歴史の浅いモノ
という事を、考えたことはあるでしょうか?

僕も、メンターから学ぶ前は
そんなことは、考えたこともなく
常識は絶対的に守らなければならないもの
そう思って生きていました

常識を守れない奴はクズだ
それくらい、なんの疑いもなく
常識を信じて生きていました


でも、メンターとひまわりさんから
学ばせて頂き、果たして現代の常識
というものは、本当に正しいのか?

という疑問を持つようになっていきました

実際、常識に忠実に生きていて
幸せを感じている人、というのは
少ないのではないかと感じます



文字の読み書きがほとんど
存在すらしなかった時代
のことを考えてみて下さい

特権階級の人が決まり事を作り
それを民衆に教えることで
民衆を都合よく従わせる

いわゆる、支配をする
という事が簡単にできた
のではないでしょうか?

それが現代にも影響している
そう考えるのが正常なのではないか?
僕はそう考えるようになりました


実際に、支配する側がいて
支配される側がいる、という構図は
誰もが感じていることだと思いますが

そのことを口に出した途端
きっと、変人扱いを受けると思います

それも、支配層がそうなるように仕組んだ
常識なのだと、僕は思います


現代は、常識から抜け出して
個人で成功する人が、増えているそうです

メンターのコンサル生の方々がそうです

常識に生きている人は
頑張ってストレスに耐え
歯を食いしばって労働をしているのに

どんどん貧困になっていく
という現実があります

これはもう、常識自体が実はおかしなモノだった
という事の証明であると思います

ここから、解ってくることは
常識から抜け出さなければ
成功することは出来ないという事です


これからの時代は、常識を疑う事や
自分は洗脳されているのではないか
という思考の柔軟さが
未来を切り開いていくために
必要な事だと思います

時代の変化に上手に乗る
現状維持はない、学び続けて初めて
成長できるという事を受け入れることが
重要だと感じています

世界はこれから、色々な危機を
迎えていくそうです


未来に不安を感じている人が
ほとんどだとは思いますが
それは、神様からのシグナル
でもあると思います

自分の人生と、大切な人の人生を
真剣に守らなければならない時代が
迫っている、しっかり準備をしていきましょう

というメッセージが込められているのだと思います


僕は、未来への不安と
しっかりと向き合い
今の自分がやるべきことに
全力で取り組んでいきたいと思います

常識から、脱洗脳をして
支配から、一歩外に出る
真実に生きるための学びを
継続していきたいと思います


最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも感謝しています


未来への不安を打ち消したい方は
松田豊さんから学ぶことを
おすすめします

メンターのサイトはこちら ⇓⇓⇓


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます