見出し画像

ミッドα波、変性意識状態(トランス状態)で生きれば、あなたの本来の能力が発揮される


閲覧いただきありがとうございます


メンターから学んだ、人間の意識状態について書いていきたいと思います


変性意識状態

変性意識状態(へんせいいしきじょうたいとは、日常的な意識状態以外の意識状態のことである。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


変性意識状態の中にも、「トランス状態」というものがあります

トランス状態

トランス (英: trance) あるいはトランス状態とは、通常とは異なった意識状態、つまり変性意識状態の一種であり、その代表的なものである。
入神状態と呼ばれることも、脱魂状態や恍惚状態と呼ばれることもあり、リハビリテーション、教育、スポーツなどの幅広い領域へと応用されている。
引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

という、普段とは異なった意識状態があります


メンターは仕事中、この変性意識状態、トランス状態で仕事をされています

なぜこのような状態で仕事をしているかというと、メンターの仕事内容が広告ビジネスを事業としていらっしゃるので、クリエイティブな発想が求められてくるからです

そのため、サラリーマンのような、緊張しているガチガチの状態、歯を食いしばって、目をギンギンに見開き、パソコンにかじりついて、背中を丸めて体に力が入っている状態では、良いアイデアは降りてきません

ですのでメンターは、変性意識、トランス状態で仕事をすることを意識されています


なぜ、変性意識状態、トランス状態がアイデアを生み出すのに必要になるかというと、「脳波」が関係してきます

人間の脳波には5種類の状態があり、それぞれ周波数(Hz)と特徴が異なります

①ガンマ波(30Hz以上)・・・怒りや不安、興奮、緊張状態
②ベータ波(14~30Hz)・・・思考、集中、適度なストレス状態
③アルファ波(8~14Hz)・・・休息、リラックス状態
④シータ波(4~8Hz)・・・うたた寝状態、意識が働かない状態
⑤デルタ波(4以下)・・・深い睡眠、意識のない状態

以上の5種類があるのですが、この中の「アルファ波」の中で
「ミッドアルファ波(9~12Hz)」中間のアルファ波というものが存在します

ミッドアルファ波(9~12Hz)
緊張していない、リラックス状態、頭が冴え、顕在意識はあるが、潜在意識が優位になり、普段は意識の中に埋もれているようなものが、思いついたり、普段は出せないような力が発揮される状態の時に現れる脳波

ゾーンに入る、覚醒するとか、そういった状態です

ほわ~ん、ボケ~っとしている、努力や根性、頑張るぞ、という緊張状態ではない状態です

メンターは常に、この意識状態を意識して、実際に脳波をミッドアルファ波の状態にもっていき、クリエイティブな思考でアイデアを産むために、変性意識の状態で事業をされています

ですので、起業16年目でも失速することなく、右肩上がりで事業を成功させ続けているのだと思います


そして、「ミッドアルファ波(9~12Hz)」の状態がなぜ重要なのか、ということがもう一つあります

それは、ゼロポイントフィールドといって、この世のすべての情報が集約されている場所に接続することです

過去・現在・未来、この世のありとあらゆる出来事が記録されているアイデアの宝庫、「神」、「アカシックレコード」と表現する方もいらっしゃいます


「ミッドアルファ波(9~12Hz)」の状態でいることで、メンターは、ゼロポイントフィールドとつながり、いろいろなアイデアを受け取ることが可能になっているのです

動画の中でメンターがご紹介されていますが、作曲家のモーツァルトや、物理学者のアインシュタインなど、様々な成功者が、ゼロポイントフィールドにアクセスし、アイデアを受け取ったという話もあります

このように、ミッドアルファ波、変性意識状態に入り、努力や根性といった、緊張状態から抜け出した状態でいることで、普通では思いつかないようなアイデアを生み出し続けることが可能になるのです

結果、事業の成功や自己実現、夢や、目標を叶えることにつながっていきます


そして、あなたがこのような意識状態になるためには、すでに変性意識状態を意識している人物とかかわりを持つことが重要です

音楽を聴いたり、瞑想などで、変性意識状態になることも可能ではあるのですが、一番簡単で手っ取り早い方法が、変性意識状態の人と関わりを持つことです

私は、メンターの松田さんの動画で表情を観て、音声を聴くことで、メンターの意識にどっぷりと浸かることを続けています

ゆる~く、らく~に、ボケ~ッと、「ミッドアルファ波(9~12Hz)」になることを意識し、メンターと同じ道である、努力や根性で生きるルートとは違う道を選択しました


これからは、心と魂の時代になるといわれています
時代の変化に合わせて、自分も変化していくことが重要だとメンターから学んでいます

なるべくストレスがない、なるべく病気をしない、健康で楽しい人生を送るためにも、思考で生きるのではなく、意識で生きることで人生がより楽になっていくと思っています

私はもともと、努力や根性といったことが嫌いです
自分がやりたいことに対しての努力はできますが、それ以外のことに対してはできません

昭和、平成の価値観、競争意識でこれからの時代を良く抜くには、令和以降さらに苦しい時代になっていくと思います

精神世界、宇宙意識、ワンネス、潜在意識、そういった目に見えないものを重視する時代になっていくと教わっています

事実として、目に見えないものの価値観を大切にしてきたメンターが、今も生き残り、成功し続けている、ということが答えだと思います


私も、目に見えない不思議な力というのを意識して、大事に考え、時代の変化に適応していきたいと思います

変性意識、トランス、ミッドアルファ波状態で、自分本来の能力を発揮し、自分ができることをコツコツと続けていきたいと思います


メンターの参考動画はこちら
⇒ ①変性意識状態を維持できれば、あなたの人生は好転します。
⇒ ②ミッドα波を維持できれば願望が現実化しやすくなります


あなたも、ミッドα波を意識して、変性意識でクリエイティブな生き方を選択してみてはいかがでしょうか

ここまでお読み下さりありがとうございます


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます