見出し画像

松田豊さんに学ぶ『これまでの経験すべてを捨て去ることが、成功への近道』


いつも記事を覗いて下さりありがとうございます


新しいことを始める時、必ず過去の経験が邪魔をしてきます

あなたが、インターネットでビジネスを始めたいという場合も同じです

メンターがそのことについて、非常に大事なマインドセットをお話しして下さっている動画をご紹介させて頂きます

メンターの動画はこちら


メンターは、コンサル生にビジネスを教える時に
よく言われることがあるそうです

それは、過去の会社での経験、資格を活かして
ネットビジネスをできませんか?

そういった、過去の経験や知識、資格や学歴を
ネットビジネスの土俵に持ち込もうとする方がいらっしゃるそうです


メンターは、そういったことは捨てて下さい、と教えられています

なぜなら、ネットビジネスというジャンルには
資格や学歴は全く関係なく、思考術、マインドセットもまるで違うものが必要になってくるからです

学校で習った教養、知識はほとんどあてになりませんし一般的な努力や根性の概念とはかけ離れた思考法が必要になってくるからです

むしろ、過去の経験や知識は邪魔にしかなりません

過去に囚われている内は、新しいことをしようとしても絶対にうまくいかないし、成長速度も遅いです


あなたが何か新しいことを始めて成功したいと思ったとき、自分の過去の経験を持ちこもうとする行為は、教えを受けるメンターに対して、かなり失礼な行為だと思って下さい

会社に入って先輩の指導を受ける時、学校で習ったことと違う、こうした方がいいんじゃないですか?

という事を言っているのと同じだからです


メンターの場合は、独りネット起業家として、16年目になっています

大先輩、指導をしようとしてくれている人に、指導をお願いしている立場なのですから、過去の経験を持ち込むという行為は、絶対にしてはいけない行為だと学びました

あなたが、成功者から学ぼうとするのであれば、自分の過去を持ち込むような言動は、絶対に避けた方が良いです

そうするだけで、あなたの成長速度は、格段に上がります


このようになってしまうのも、過去の延長線上にしか自分はない、と思い込まされているためだと思います

民間資格から国家資格、高度な資格、こうした資格関係は取得するためにお金がかかります

数十万から数百万、数千万、という資格もありますから、過去に支払ったお金、費用がもったいないという思考に支配されている、ともいえます

これだけ頑張って資格を取ったのだから、自分はこの資格を使って生きていくんだ、そういう人間なんだと思い込んでしまうのです

しかし、こうした思考は、あなたの可能性を自分で狭めていると認識してください

ネットでビジネスをしたい、という方は特にです


その点、僕は、車の免許以外で役立つ資格は何も持っていません

恥ずかしいですが、ワープロ検定3級とか漢検3級しか持ってません(笑)

英検も持ってませんし、誰でも取れる超簡単な資格しか持っていません

だから逆に、変な先入観やプライドもなく、素直にメンターの教えを学ぶことが出来ているのだと思います


メンターに学ぶ以前は、大学に行っておけばよかったとか、資格を取っておけばよかったとか思っていましたが、今考えるとそんな必要はなかったんだなと思います

くだらないプライドが邪魔をして、成長が遅くなっていたと思います

口悪く言うと、クソみたいなプライドは全て捨てましょう

これまでの経験を全て捨て去り、メンターから謙虚に真剣に学ぶことが、成功への近道です



僕はこれからも、メンターから全力で学ばせて頂く上で、自分の変なプライドや、先入観、くだらない自分の意見などは絶対に持ち込まずに、メンターの教えを100%純粋に自分の脳に刻み込んでいきたいと思います

これまで、自分が成功しなかったのは、成功しない習慣を持っていたから、成功する習慣のみを身に付け、行動する、素直に謙虚に、メンターからの学びを続けていきたいと思います

最後までお読み下さり、本当にありがとうございました


本気で人生を好転させたい方はこちら ⇓⇓⇓


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます