見出し画像

【松田豊さん】 失敗は自然、成功は不自然、成功への王道とは?


いつも記事をのぞいて下さり
本当にありがとうございます

今日も、メンターである松田豊さんと
松田さんのメンターである、ひまわりさんから
学べることに心から感謝をして、謙虚な気持ちで
真実の学びを継続していきます


今回のテーマは
「成功するための条件」
ということで書いていきます

メンターの動画を参考に
させて頂きました☟


僕たち人間は、基本的に
本能的に生き、失敗するように
出来ているのだそうです

失敗するというのが普通で
成功するといのは、実は
かなり不自然な事なのだそうです


本能に従い、自然なことを
しているだけでは、決して
成功することはないのです

本能的にバクバク食べ続ければ
太るのは当たり前なのと同じで

成功するためには
本能に逆らい、不自然なことをするのです

痩せたいときに、理性を働かせて
甘いものを我慢するといったような行動が
成功するためには必要なのです




今回の動画でメンターがおしゃっている
「本能的」の意味とは

自分ひとりで思い立って、起業しようと思ったり
経験者のアドバイスを聞くのを嫌がったり
自分の考えだけで成功しようとすることです

その本能的な行動は全て
失敗への入り口だとおっしゃっています

学びや知識が不足しているうちは
絶対に、独りの力だけでやろうとしてはいけない
ということを語って下さっています


僕も、一人で起業を試みて
会社を辞めてはみたものの
教養やスキル、知識、マインドセット

そういったものが、全く伴っていない状況で
何も出来ずに、心の傷だけを残し
挫折、失敗した経験があります

本能に従った結果の失敗でした


今ならわかりますが
安易な考えでの起業、独立などは
絶対にやめた方が良いと、僕は思います

会社員の人が、お給料を頂けているのも
会社や従業員のおかげであって
自分一人だけの頑張りではないはずです

もし、会社を辞めたいなら
きちんと、メンターをつけて
知識とマインドセットを身に付ける必要があります

その上での副業で、今の会社の給料の
2倍くらいを稼いでから会社をやめる
というのが一番、安心で安全であると思います

成功するためには、本能的ではなく
理性的かつ、合理的な行動が
必要になってくることがわかります



では、成功するための
理性的で合理的な行動とは
一体何なのか?

それは、成功者の真似をする
ということです

すでに成功している人というのは
成功のルールに従い、本能に逆らい
理性的に合理的に行動をされた方達です

その成功者の真似をする
ということは、必然的に
成功に近づくということです


誰かの考え方を学ぶ、というのは
生きていく上で、当たり前の事だと思います

成功者の本が売られていたりするのも
成功者の思考方法を学ぶためです

そういったものがあるにも関わらず
本能的に行動してしまうということは
本能に勝つ、克服するということが
どれだけ難しい事であるかがわかります


大昔から、キリスト教、仏教などの宗教でも
精神性、感情、思考など
自分の内面を整えることが
ずーっと説かれています

ということは、人間はまだまだ
自分の感情や内面の精神活動を
うまくコントロールできていない
ということでもあります

「本能に逆らう」というのは
本当に難しい課題であると解ります



それでも、成功するためには
本能に逆らう、という事が絶対に必要です

ですのでまずは、成功者の真似して
本能に逆らい続けることを
徹底していかなければなりません

自分がなりたい成功者の思考方法を
そっくりそのままコピーし
理性的で合理的な思考方法を身に付けるのです


どんな成功者でも、最初は必ず
誰かの真似から入る、というのが
基本だと思います

どんなミュージシャンでも
リスペクトしている
ミュージシャンがいると思います

リスペクトしているということは
その人の何かしらを、無意識にでも
コピーしているはずです


自分はこうしたい
このアイデアは画期的だ、など
自分の考え自体は大切だと思います

でもまずは、成功者の真似をするという
成功するための王道をいく必要があります

本能的な行動を抑え、失敗の逆を行く行動
成功するための合理的な行動のみを行うのです


本能に逆らう、ということは本当に難しいです
ましてや、それを一人でやるのは
かなり大変だと思います

ですので、成功したいなら
成功者の力を、積極的に借りる
という事が本当に重要なのです

この人のようになりたい
自分が心から信頼し
尊敬している成功者がおられるなら

その方の思考方法を、完全にコピーする
という事を意識して、全力で学んでみて下さい

そうすることで、あなたは内面から
成功者に近づいていき、やがて
目に見える形で、成功をおさめる事ができるはずです

ぜひ参考にされてみて下さい
あなたに、さらなる幸運が降り注ぐことを
心からお祈りしています


よろしければ、関連する記事も併せて
ご覧いただけると大変嬉しいです☟

最後までお読み下さり
本当にありがとうございました
いつも本当に感謝しています



成功するため、本能に逆らう事を
決断した方は、松田豊さんから
学ばれることをオススメしています☟

松田豊さんの公式サイト



サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます