見出し画像

親子

娘は私にそっくりだ。

一重まぶたに小さな顎。
富士山の形をした唇に突き出たほっぺ。

けれど、私が難しい顔をしていると娘はすぐに私を撫でてくれる。

あぁ、旦那にそっくりだなぁと思いながら、私はとても幸福になるのだ。



-----



娘は僕にそっくりだ。

マイペースでちっとも人に話を聞かない。

けれど、夢中になっているその横顔は、僕の妻にそっくりだ。

親子だなぁと思いながら、僕はまた1つ、妻を愛おしく感じるのだ。






----------

このお話は、「今日は何の日」という企画で、今日が何の日かを自由に自分で決めてお話を書いています。今日は12月5日。親子の日です。

▶︎ツイッターにて企画の話や創作の話をなどなど呟いてます▶︎http://twitter.com/toufucoromochi
▶︎インスタグラムでは短いお話を画像で読めます(#30秒小説)▶︎ https://www.instagram.com/toufucoromochi
----

#ショートショート
#今日は何の日
#親子の日

お読み頂きありがとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ これからも楽しい話を描いていけるようにトロトロもちもち頑張ります。 サポートして頂いたお金は、執筆時のカフェインに利用させて頂きます(˙꒳​˙ᐢ )♡ し、しあわせ…!