見出し画像

雨の中で彼女が待ってる

今日は雨。
窓の外はザーザーと音を立てて、辺りはじっとりと薄暗い。
僕はアパートの窓際に肘をついてもたれかかる。
雨の日は、彼女がやってくるー。


雨の中、彼女は傘を持っていない。
ただじっと、僕のアパートの向かいのカフェの軒先に立っているのだ。
湿気で湿った彼女の身体は、いかにも悩ましげで道行く人の視線を奪う。

「どうしたの?」
ただでさえ目を引く姿。
彼女は数分おきに声をかけられる。
しかし、彼女はじっと相手を見るだけで何も声は発さない。
雨の音。
車が通る度にあがる飛沫。
まるで映画のワンシーンを観ているようだ。



彼女は、きっと誰かを待っている。
雨に濡れた彼女の手を引いて、家に連れて帰ってくれる誰か。
でもそれは、雨の日だけ優しくしてくれるような相手じゃだめだ。
ずっと一緒にいられるような、運命の相手を待っているんだ。

ザーザーと降り注ぐ雨の中、彼女はいつまでもそこにいる。



やがて雨が小降りになると、彼女はその場を立ち去った。
去り際に、「にゃーん」と僕に声をかけて。

うちはペットは禁止だよ。
僕は彼女に手を振った。
彼女はくるんと踵を返し、振り返りもせず去っていく。


#ショートショート
#小説
#あなたに捧ぐ物語
#ユキさんへ

お読み頂きありがとうございます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ これからも楽しい話を描いていけるようにトロトロもちもち頑張ります。 サポートして頂いたお金は、執筆時のカフェインに利用させて頂きます(˙꒳​˙ᐢ )♡ し、しあわせ…!