見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY2-3- 🏨ラファイエットのホテル Wingate by Wyndham Lafayette Airport

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️
※洋服に関して👚 本日は移動中に雨が降ったこともあり、肌寒かったですが基本的に半袖(なんならタンクトップでとうふちゃんも過ごしてました)で過ごせます!

本日は、ヒューストンへ向かう途中で宿泊したラファイエットというエリアでのホテルのご紹介です。
ラファイエット自体は、大型スーパーやチェーン店の飲食店も多く便利な田舎街でした。

実はニューオーリンズに続き、チェックインで一悶着が・・。私たちは、Best Western Plus Vermilion River Inn & SuitesにもともとAgoda経由で予約・支払いも済ませていたので予定通り、チェックインしようとしたところ、受付のおばさんに「ここのホテルでは予約を受けていない。こっちに行って」と、近隣のホテルを案内され・・(!)どう言うことー!
3ヶ月も前から予約していたのに、満室ということはないだろうに、、

案内されたのは、車で5分程度のWingate by Wyndham Lafayette Airport。

どちらにせよ郊外のホテル、という感じなので諦めておとなしくこちらでチェックイン。

お値段は、(予約時点ではこのホテルではないですが差額などはもちろん請求されていません)キングベッドルームで朝食付き10,870円でした!

やや湿度の高い部屋で外も雨模様だったので湿気がすごかったのがマイナスポイントですが全体的に値段の割に清潔でした!

電子レンジが部屋にあるのは嬉しいポイント!
ただ、ドライヤーが故障しており受付のお姉さんに泣きついて新品をGET。


最低限のアメニティもあり、浴槽も綺麗でした!ただ、写真にないのですが別フロアにある有料のランドリーがとても汚くて(使用者の問題)残念でした。。ただ、アプリで支払うと、残り時間を教えてくれたりカード決済もできて便利でした!☺️便利!

今日は移動で疲れたので夕飯は、近所にあったチポトレ(ずっと気になってたメキシコ料理のファーストフードチェーン!)でボウル(rice)をTo GO!
1度食べてみたかったチェーン店だったのと、とうふちゃんはメキシカン大好きだったので非常に嬉しかったです!

サブウェイみたいに、店員さんが目の前で作ってくれるよ〜チキン、BBQ、ビーフ、ベジタブル、からブリトーやタコス、ボウルを作ってくれます。ハマった!
野菜もりもりでご飯も食べれるの嬉しい〜。
スイカくんはタコスに純蓮。笑 電子レンジでお湯製造してました。


明日は朝食をホテルでいただき、ヒューストンへ向かいます!👽🌟

🚗本日の走行距離
初日56,267マイル⇨⇨⇨⇨⇨本日56,426   ⭐️159マイル⭐️
(ニューオリンズホテル) (ラファイエットホテル)

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?