見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY3-7- スペースセンターヒューストンレポート③!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ヒューストンで観光したスペースセンターのレポートの続きです!今回は屋外展示や、屋内展示、お土産のレポートです。

こちらは、地球に帰ってきたシャトルをケネディ宇宙センターまで輸送するための飛行機&シャトル!2つとも階段(エレベーターもありました)を使って機内の見学ができます

映える背景でたくさん写真も撮りました!


軽量化のために客室をとっぱらったとか。
座ったり触ったり撮影もできました!


そしてお土産やさん!ミュージアムショップは受付の人に言えば、入場料不要で入れるようです。お土産はTHE NASA!のものが多く、喜ばれそうなものばかり。。そして円安の影響で高く感じますが、Tシャツも5000円以下、トレーナも同じくらいで買えてここで甥っ子ちゃんへのお土産など一通り買いました!


毛利さんの時代のワッペン!

結局、私たちもトレーナー2枚に(これはセドナがとても肌寒かったので超活躍しました!)、甥っ子ちゃん用にTシャツ+ナノブロック的な感じおもちゃ(スペースシャトルの形)合計2万円近くを購入!大満足!

帰宅後みんなで着たけど、とうふちゃんだけコストコの店員みたいでおます!


と言うことで、大満足のスペースセンターでした🚀👾次回は今回の旅で個人的にNo.1だったテキサスステーキのディナーを紹介します🥩お楽しみに!

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?