見出し画像

2023年9月アメリカ横断の旅DAY3-5- スペースセンターヒューストンレポート①!

こんにちは、とうふちゃんです。
2023年9月上旬。ハネムーンで、ついにアメリカ横断へ🇺🇸✈️

本日は、ヒューストンで観光したスペースセンターのレポートをいたします✌️ホテルから、この距離なら歩ける?と無謀にも歩いたものの敷地面積広すぎて5分で断念!(スペースセンターを舐めている夫婦)


当日の午前中にWebからチケットをサイトから購入しました。
サイトのBuy ticket>General  admissionの順で進めばOK!

大人何人か、子供何人か、それぞれ何月何日に入園か、Historic Mission Control Tourに参加するかどうかを選んで購入!私たちはHistoric Mission Control Tourは参加しない(アポロ計画で使用された管制室に入れる?ツアーのようです)

登録したメールアドレスに、確認メールがすぐ届きます✉️


大人1人29ドルでしたー!結論から言うとこれはお得でした!大人でも半日は十分楽しめるスポットだと思います。

駐車場からみ見えるNASAのロゴにワクワク!
テンション上がりますね!

駐車場は、停めるところにQRコードがあり、必ず読み込んでね、と言われます。10ドルで駐車可能(会員の方は無料らしい)です。私たちは携帯で支払いができないので、帰り際にゲストサービス(インフォーションセンター的なところ)でカードで支払いました💰☺️

AはAPOLLO!
QRコードスキャンしたけどやっぱダメだったよの〜、のとうふちゃん。


さあいよいよ入場です!
メールを見せたら、そのままIN。記念にポストカードみたいなのもらって、入り口で写真を撮ってくれます。(印刷すると有料の記念PHOTO)

入った瞬間テンションあがる!
きゃっきゃ言いながらさぁいざ探検!


と言うことで、初の宇宙センター探検!テンション上がりまくりです!次回は、展示&NASAトラムツアーをレポートします(このトラム自体がテンション上がって楽しかったです)🚀👾

以上、とうふちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?