見出し画像

noteでスキした時にメッセージと画像を設定できるって本当ですか?

とうえん(@touen_fire)です。
うちの猫が夜に布団へいれるよう要求してくるようになりました。
これが始まると冬の始まりを感じます。

毎日noteを書き始めて3日目です。たぶん3日目です。現実世界の経過時間で言うと3日目であることは間違いないでしょう。

さて、本題です。
みなさんはnoteでスキを押した時に出るメッセージを設定できるって知ってましたか?
私は知りませんでした。

何かのタイミングで設定できるんだよ、ってポップアップを見た記憶はあるのですが華麗にスルーしてました。
だって、あんまり細かいメンテとか設定する自信がないんですもの。

そんな私ですが、毎日noteの記事で何度か「スキ」を頂けたおかげか、noteさんが再度ポップアップで「スキの際に表示するメッセージ変えられるんだよ」と教えてくれました。

そこまで言われたら設定するしかないですよね。
と言うわけで設定画面を開いてみると、どうやらメッセージと画像を設定できる様子。

メッセージは、、、、あれだな、あれにしよう(気になった方はスキしてみてください)
画像はやっぱスキって言われたら照れるだろうから、照れ顔ですね。
とりあえず猫が照れている絵を描いてみました。

画像1

うん、悪くないできだと思う

結局、画像設定はしませんでしたが、いくつかメッセージを登録してみました。
きっとみなさん気になって「スキして」くれると信じてます。

ちなみに、アカウント設定のリアクションから設定できるので、今日はそれだけ持ち帰ってください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?