見出し画像

#4 04 Limited Sazabysにハマるのが04年も遅かった私の懺悔ですわ

やっほー!ねまきですわ!

恥をしのんで言いますわ…。私、04 Limited Sazabys中毒になるのが、4年遅かったですわーーーーー!!あと4年早くハマっていれば!!!フォーリミのいない4年間を過ごさなくて済んだのにーーーーーーーーー!!!!!!

取り乱してしまって申し訳ありませんわ。私、高校1年(2019)の秋からずっと04 Limited Sazabysのアルバム「CAVU」を毎日フルで聴いていますの。(毎日は誇張ですが、5日あったら3日は本当に通しで聴いていますわ!通学時間が長いんですのよ…。)フォーリミは2015年デビューなので、実に4年間も、その存在を知っていながらしっかり聴いてこなかったことが悔やんでも悔やみきれませんわ…。そんな私の人生を、フォーリミの皆様が150°くらい変えてくださったのは、高1の秋の日のことでしたわ……。


(ねまきちゃんの過去回想TIME)


前回お話しした通り、小6(2015年)の紅白でBUMPにハマってから、有名なバンドや新進気鋭な若手バンドの曲の総ざらいを始めましたわ。まだまだ新人扱いだったKEYTALK、THE ORAL CIGARETTES、キュウソネコカミ、go! go! vanillas……その中には、もちろん04 Limited Sazabysの名前もありましたわ。でも、当時から代表曲だった『swim』だけ聴いて、「爽やかな曲ですわね、こういうの好きですわ〜」くらいで済ませちゃってましたの…!色々なかっこいいバンドの情報が一気に入ってきすぎて、何曲も聴くほどの余裕がなかったのですわ…。(今となってはこれが失敗だったんですわね)

中学校の3年間は怒涛のように過ぎて行き、高校1年の秋のことですわ。球技大会も文化祭も終わって、クラスも部活も落ちついた11月の日。将来の夢も志望校もなく、恋もせず、ただ放課後ロッテリアで集まって駄弁ることだけを生きがいに生きている自分に、ふと気がついてしまったのですわ。なんかしなくちゃ、という衝動にいたたまれなくなった私は通学路にないTSUTAYAさんへ向かって、フォーリミ含む「代表曲だけ知ってる」バンドのCDを10枚ざっと掴んで借りたのですわ。

帰ってすぐに取り込んでスマホに入れて、それから数日。電車で流し聴いていた英検リスニングの音声が終わると、すぐにフォーリミ「CAVU」が頭から始まりましたわ(フォーリミはバンド名が「0」の文字から始まるから、いつも50音順のプレイリストで一番最初に来るんですのよ)。

まず私を掴んだのは、1曲目『days』の疾走感。曲が短いこともあって、「何が起こったのかしら?」と言うスピードで曲が進んでいきますわ。どの曲もはっきりと聞こえるドラムとベースが後押しして、あっという間に曲が変わってゆくんですの!2曲目『Terminal』の突き抜けるギター、どこまでも伸びてゆくようなのびのびとしたボーカル。ハイトーンなのに聴いていて全く疲れを感じさせませんわ。5曲目『Higher』の歌いたくなるようなメロディに、『swim』の安心感・安定感。「やっぱりこれですわ……」降りる駅についてもイヤホンが耳からなかなか離れないんですの。早足で電車を乗り換えて、再びイヤホンを装着。キャッチーな『Grasshopper』『knive』が続いて、メロコア要素の強い『teleport』。無駄の全くない完璧な流れ。『me?』から『Buster call』でさらに音楽性の幅広さを見せつけられ、約40分が一瞬で過ぎ去りますの。もうね、このはじめての朝の充実感は一生更新できないと思いますわ…!


(回想TIME終了)



何が言いたいかって、フォーリミの曲はアルバムぶっ通しで聴くとマジで沼るということですわ。フォーリミは本当に要素が多くて、GENさんを始めとする皆様のビジュアルから入る人もいれば、フェスで初めて見て好きになる人もいて、私みたいに突然アルバムが流れてきて、見た目も何人組かも知らないまま好きになる人もいると思いますの。それだけ愛される要素を持っている04 Limited Sazabysは、絶対にもっともっと高く空を飛びますわ!!!皆様、ハマるなら今ですのよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?