【1分】有名実況者達が虜になるValorantとは?開発秘話をご紹介!

今やPCゲームの代表的作品の1つとなりつつあるValorantの開発についての簡単な紹介をしたいと思います!

ValorantはRiot Gaesという、伝説的ゲームである【League of Legends】で知られる大手のゲーム会社が開発したTPS(1人称視点)のPCゲームです。

このゲームの発端となったのは2014年。研究部門の方々によって発案されました。

2020年3月2日に正式に発表されました。

Riot Gaesは70%以上ものプレイヤーが、ping30以下になるようにするために各国の主要都市にゲームサーバーを設置するという目標を立てました。

しかし、コロナが流行してしまい、爆発的に接続数が増えてしまったためその試みは困難を極めました。

また、最低スペックのPCでも30fpsを確保できるようにunreal engine4というゲーム開発ソフトを利用しています。

ですが、私がプレイしているPCの平均FPSは25です(T . T)

もう少し頑張ってほしいですね笑

このゲームの最大の特徴の1つであるアンチチートのシステムについてもご紹介したいと思います。

使用しているのは独自のシステムである
Riot Vanguard
というものです。

ここからが非常に面白いのですが、このシステムに何らかの不具合があり、それを発見し報告した人には報酬が出されるという報奨金プログラムを立ち上げました。

なんだか指名手配犯を見つけて報酬をもらう制度と似ていますね!

今回は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?