見出し画像

キングオブコント1回戦南大塚7月6日木曜日1部2部メモ

ついにキングオブコントの1回戦が始まった、暑い日差しの中、南大塚ホールの狭い階段を上って少し降りて、不思議な構造の入口から中に入る。去年は最初行くのに手間取ったので、その分行き方は覚えていた。

平日の昼なので、1部の会場は満員と言うわけではない。コアなお笑いファンと目当ての芸人がいる観客がほとんどにみえた。MCタケトさんは短くスムーズな司会ぶり

組数が多いのと、M-1と違ってホームページに芸人検索機能やエントリーナンバーが載っていないので、芸人さんの名前を覚えられなかった。これはマニアとしては非常に残念なことだった。

有名なところで言うと、1部の序盤、レインボーが引越業者のコントをして、かなりうけていた。2分間に楽しさがつまっているコントで、池田さん演じる女性とジャンボさん演じる男性の違いがおもしろかった

さすらいラビーもうけていた、男性同士のコンビだが、男女を演じわけているところはレインボーと似ている、男にどこか変態性がある要素も類似している、内容はまったく違うが。

2部は夜ということもあって、客席には会社帰りのお笑いファンが増えてにぎやかになっていた。

自分が知っている芸人は、ぱーてぃーちゃんをはじめ数人だけで、初めて見る人も多かった。

面白い人たちもいたが、名前と顔が一致しなかったことが残念だ。エントリーナンバーと芸名くらいKOCのページに載せてほしい、こういうところ1つで、人はお気に入りをつくって、劇場に通うことになるのだから

1部の合格者は12組、2部の合格者は6組、少し差がある結果になった

合格者

サイヤング
レインボー
ニコニコモンスター
マリまぶし
ももせとぼうちゃん
青いデルタ
四兆
吾輩
溶ける魔法
怪奇!YesどんぐりRPG
さすらいラビー
スロッピ
ビ・ビビビ
スピーディーハンター
例の件
おしどり大名
金星8畳
ダイナモ

以上18組