見出し画像

TOUCHMEプロフィール

タッチミーの発足当初は「触れ合う(Keep in touchme with user)家具を作る」
「家具の避難口」をコンセプトに、市販量販に飽きたあなた。
自分流家具を作りたいというあなた。TOUCHME に避難して下さい!

3部門に分けて家具を製作していました。
それは2002年(平成14年)春の事でした。

フライヤー中面001

現在(2020年)では鉄をメインに制作しており
古材、廃材などの素材をアップサイクルした家具も作っております。
経年変化にともなう風合いの変化がおこり素材そのものがもっている魅力を 引き出したい!そんな思いで製作しています。

Noteでは今現在の制作品や、過去の制作の思いを書こうと思いました。
書くことで過去の商品の完成度の上げた作品や、あきらめかけた商品の復活、アレンジなどで新たな商品を開発できればな~っと見つめ直す意味でも書いていこうと思っています。
うちの工房での出来事なども書いていこうと思っています。

TOUCHME屋号について

TOUCH ふれる ME 私に
ですが、僕が制作する家具に触れてほしい(ふれてみー)
と言う意味で付けました。

実は友達のM氏が僕のことをタッチミーと呼んでいた。
これがタッチミーの由来となっております。
M氏いわく、みたっち(僕のあだ名)を連呼したら
たっちみーになるやろとのこと、
なるほど、と仕事も連呼されるぐらいほしいと後付けの意味も含めTOUCHMEっと屋号に決定しました。

最近M氏には会っていないが、M氏も腕利きのいい職人さんなので、
機会があればコラボ家具でもつくりたいな~と思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?