見出し画像

接客が嬉しかった

先日、葉山マリーナにあるヘリーハンセンのお店で買い物をしました。

目的は、葉山マリーナの横〜長者ヶ崎迄の海沿いを散歩する時に、そして、その後にレストランやカフェでお昼を食べたり、帰りに海岸回りの混雑するバスに乗っても、汗をかいた事が気にならないトップスを探してのこと。

お店のスタッフの方に
『ポリエステルのTシャツが欲しいんだけど』
と希望を伝えたら、乾きやすい、そして、汗の臭いが気にならない素材のTシャツを数点紹介してくださり、鏡の前で自分に似合うサイズを選んで頂きました。
そして、コーディネートの提案も。

文章で書くと、当たり前の接客の様に感じられるけど、実際には、私の希望を汲み取ってくださった上での、自然な紹介の仕方や、説明の言葉のタイミングや、サイズ選びの時の間合いなど、全てが自分にとって嬉しいものでした。

いつもは選ばない黒のTシャツだけど、コレを、接客してもらって買えた事が、すごく嬉しかったのです。

帰り道のバスに乗って、葉山の景色を見ながら、接客してもらってお買い物できる事って、こんなに、嬉しい事なんだなって思っていました。ほんとうにありがとうございます。また、新しいアイテムを探しに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?