H.C.第19話「平凡」

春  京都レース場は盛り上がりました。
   では、改めてこちら、東京レース場、天候晴れ、馬場状態良、第1レ
   -ス芝2000mゼロジェネレーションカップ、実況は春先のどか、
   解説は、AちゃんことスタッフA子さんにて引き続きお伝えしたいと
   思います。A子さん、宜しくお願いします。
A  宜しくお願いします。晴れて暖かいのに雪が降ってきそうな感じがし
   ます。
春  えぇ、殺気と言うか、緊張と言うか、言葉にし難い空気が漂っていま
   す。それでは、出走者を順にご紹介して参ります。

オープニング Dreaming/ときのそら

春  1枠1番ときのそら 言わずと知れたホロライブの始祖
A  こんそめー。ぬんぬんしてますね、、、そら?、、一言どうぞ、、
そら 「皆さん、見えてますか?聞こえてますか?、、ぁ、、」

春  続きまして2枠2番ロボ子さん その声に癒される方も多いですね
A  ロボ子さんまでが正式名称、本日は高性能かPONか?
ロボ 「はろーぼー、ロボ子だよぉー」

春  そして3枠3番さくらみこ 電脳神社の巫女さん、本日の撮れ高が
   気になります。
A  ロボ子さんとみこさんのPON対決も楽しみです。
みこ 「にゃっはろー」みこはエリートだねぇ、、

春  続いて4枠4番星街すいせい スターの原石、走りの方は、どうなの
   でしょうか、、
A  マルチな才能、黙々とこなす作業等を見ると期待してます。
星街 「すいちゃんはー↗、、、今日も可愛いっ!」

春  最後に5枠5番Azki マイクと地図でしょうか、、持って居ますね
A  最初にゴールにゲッサー出来るでしょうか?
Az  !
A  業務連絡、シオンちゃん、回収お願いします!

春  各者ゲートに収まりまして、、、今、スタートです!!
   内1番ときのそら選手、スピードを上げていきます。2番ロボ子選手
   と3番さくら選手、若干遅れてますでしょうか、、、
A  そうですね、ロボ子さん、本日は空を飛ばないようにエンジン類を外
   して出走してますので少し重さを感じているのではないでしょうか。
   さくらさんは、後半に強いイメージが有ります。
春  その横を4番星街選手、5番Azki選手が差を拡げて行きます。

そら スタートは練習通り上手く行った。後はペース!落ち着いて行く。
A  (そら、、、)
星  そらちゃんは予想通り、赤ちゃん二人は後ろ、隣はあずきち、展開は
   悪くない。

春  先頭は1枠1番ときのそら、1コーナーへ進入して行きます。
A  嵐の前の静けさと言うか、、、
春  そうですね、見た目は極々普通のレースが展開され進行していってま
   す。

Az  すいちゃんのペース、、少し遅い気がするけど、、コーナーで外から
   抜くほどにスピード出したら、後がキツクなるよね。逆に下がって、
   もっとスタミナを温存するのも、、
ロボ 直前に脚を替えた。見えないようにドレスに着替えてみたら思ったよ
   り身体が重く感じる。
みこ すいちゃんの後ろ3馬身位か、、スタートはこの靴だから仕方ないと
   して、、、後ろから我慢して行くにぇ

春  第2コーナーで少し隊列が変わりました。二番手星街選手の後ろにAz
   ki選手がつけます。
A  後方も動きが有ります
春  はい、4番手にさくら選手、5番手にロボ子選手と一列に縦一列に成
   りました。先頭ときのそら選手、向こう正面、直線に入っております
A  そらとすいちゃんの差が縮まりました。そらがペースを落とした様に
   見えます。

そら 1枠からのスタート、ずっと最内を走れている。コーナー出口からペ
   -スを落として直線の下り坂迄は息を整える、そして、、、

風真 そら先輩、スタートも上手くいった。ペースを落としてスタミナ管理
   も上手くいってる、行くでござるか、、、
LA  「ルイ姉、レースどうなるの?」
鷹嶺 「え?未だ解んないでしょ?」
LA  「ホークアイって予知出来ないの?」
鷹嶺 「出来る訳無いでしょーがっ!!」
博衣 出来たとしても、、この先輩達、、予測不可能ですね、、
沙花 「みこ先輩とか転んで全ロスしそうじゃない?」 Azki先輩頑張って
   下さい、、、
鷹嶺 あぁ、ラプみたいに転がりそうですね、、、
LA  あの時はマジでビックリした、、、
風真 後で見たでござるが、ドリルみたいでござったな、、

天音 「くしゅん、、あぁ、、」
角巻 「浴びた、助かる、、超音波は助からない、、、あれ?、、ねねちゃ
   ん、、、??」

エンディング 明日への境界線/雪花ラミィ

雪花 「アキ先輩、飲んでましゅか?」
アキ 「うん、皆、おかわりは同じので良い?、、、ん?メルちゃん??」
メル 「カレー、、」
アキ 「カレー?飲み物??」
メル 「カプ民をカレーから守る!!カレーを倒してくるっ!!」
アキ 「あ、、うん、、、(食べてくる!って事よね、、)」
雪花 「先輩いてらぁ、、雪民も守って下さい、、ね、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?