見出し画像

今日の畑仕事

長い間我が家の薬味に貢献して頂いた大葉も花が咲き始めました。
この花も品良く紫蘇の香りがしてお刺身と一緒に食べても、優しい香りがほのかに口の中に広がります。
季節を味わうちょっとしたアイテムです。

さて今日はせっせと種蒔きです。って程の量では有りませんが…何せはじめての物が多いので少しづつチャレンジです。

今日の種は『エディブルフラワー』食べられる花を2種類。
カレンジュラビオラ
野菜は2種類
ロメインレタス子持ち高菜

どれも初チャレンジ

無事発芽します様に🙏🏻

先日定植した白菜はほぼ活着した感じです。
あとは虫さん達とどう向き合うか…それだけ。

虫さんお願いだから…

芽キャベツは早速モンシロさんがやって来てます。
でも株によって虫に強い弱いがあるのかな…。

この株は全然無事
隣の株はご覧の通り

不思議だ。

結局このあと大根やらサニーレタスやら種蒔きして今日はお疲れ様でした♪

ではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?