「デジタルデトックスアロマ アロマミスト」

過去5000年より、ここ1年の情報総量の方が多い。

そして情報は72時間で倍になっていく。

1日のNYタイムズの文字量が、19世紀のテキストの総量を上回る。


そんな話を、谷崎テトラさんの「テトラゼミ」で聞きました。


日本でもだいぶ浸透してきた感がある「デジタル デトックス」という概念。

パソコンにスマホ...もはやデジタルツールなしでは生きていけない私たち。

世界や人の距離をグッと縮めたり、仕事を効率よくこなす素晴らしいものですが、

デジタルツールや、それらがもたらすSNSでの繋がりは、人類が始まって以来の膨大な情報量を処理することを私たちの脳みそに強要します。


こうした「つながり疲れ」が、知らず知らずのうちに私たちの心や身体に負担をかけているわけです。

そのためには「デジタルデトックス」を日常の中に意識的に取り入れることが必要です。

とはいえ、なかなか忙しい日常の中ではまとまった時間を作るのは難しいもの。

画像1

ということで作ったのが、瞬時に「デジタルデトックス」の世界に連れて行ってくれる優秀なアイテム「デジタルデトックスアロマ アロマミスト」。

私は香りのディレクションを担当しています。


心身を活性するバジルと、頭脳明晰作用があるローズマリーが、モチベーションを高めるので、仕事の合間のリフレッシュに最適。

デスクの横に置いておいて、シュッとひと吹きするだけで気分が瞬間的に切り替わります。


「アロマセラピー」というと女性的な印象があるかもしれませんが、男性にももちろん有効!

というか、この「デジタルデトックスアロマ」に出会って、アロマセラピーに目覚めた男性も少なくないのです。

画像2


天然精油の中でも、バジルとローズマリーはふんわりというよりはシャキッっとしたグリーン感の強い香りなので、男性でも受け入れやすいと思います。


■ 小松ゆり子 official web site
http://yurikokomatsu.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?