見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~19日目~

19日目。
天気のいい日曜日。天気がいいのはありがたいけど、この季節のいい天気は気持ちよすぎて外出したい気持ちを抑えるのツライ。。

昨日に続いてちょっと足を延ばした散歩。

画像1

昨日、赤城神社、毘沙門天、靖國神社と普段は前を通るだけのところで真面目に参拝すると気持ちが落ち着いたので、本日も朝からお参り。。。
先月末の三連休に結構な人出になってしまっていた上野公園もさすがに、「状況が変わり」人出少なし。。それでもご近所さん風の人たちの散歩はチラホラ。

画像2

お昼ご飯は地蔵通り商店街のパン屋さんで、メンチカツサンドを買ってみた。できたてでホカホカ。メンチカツが分厚くてジューシー。これは美味い!!

画像3

午後は髪を切りにお世話になっているサロンへ。
髪が短いと伸びてくると目だったり、真剣に鬱陶しいので。。
さすがに予約キャンセルはチラホラ出ている様子。お店に入ると
「ひろせさん、体温測りますねー」
といきなり体温測られた。おでこで測る非接触タイプ。確かにお互いの安心のために必要だ。最近乱高下している体温、今日は測っていなかったのでちょっと心配したが「はい。36度ですね」と無事通過。。
業種特性上テレワークはないようだけど、オーナーさんによるとスタッフの練習兼ねてZoomミーティング開催したり、Zoom飲み会とか開催してみているとのこと。相変わらずここのオーナーさんはシッカリしている。

画像4

人気の少ない地下鉄の駅にはこんな掲示が。
できることしかできないが。。できることをヤラネバ。。

帰宅途中に見ていた友人のFB投稿の高嶋ちさこYouTubeチャンネルが良かった。楽しくで感動もさせてくれる。高嶋ちさこスゴイ。。

夜は、先日ネット購入した神田・味坊の水餃子を食べながら、録画していた「仁」(今週末分)を観る。先週末に引き続き感動。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?