見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~20日目~

20日目。
朝はうっすら青空だった。夕方には雨かな。と思いながら神田川沿い散歩。

画像1

金曜日に続いて出社。
「今日こそはサクッと午前で終わらせる!」
という野望は今日もむなしく破れた。それでも、なんとか先週からの繰り越し業務を終わらせて15時には退社。そして、帰宅して上司とのZoom面談。結構触れる機会が増えているZoomだがホストは今日が初めてでアタフタ。イチ参加者は慣れてきたつもりだったけど、やはり何事もやってみないとですね。。

夜は近いけど1度しか行ったことのないバーのテイクアウト「カシミールカレー」。今の部屋に引っ越してきた早々(2年前)に一度行き、悪くないとは思った。そして、最近(今のご時世に合わせて)テイクアウトていることは知っていた。。けどなんとなく再訪していなかった_(._.)_

画像2


杏里の名曲「SUMMER CANDLES」の歌詞のように「近過ぎて見えない。。」

というか、近過ぎると「それならウチに帰って飲む」を選んでしまうから。とも言えるけど、駅から自宅を通り越して(時に一旦荷物を置いてから)まで行くバーもある。お店の魅力とはなんとも難しい。。
「今週からお昼のテクアウトも始めました!」
と店主さんがさわやかに言っていたので、明日以降でランチテイクアウトも食べてみよう。

19時のNHKニュースによると、今日の東京の新たな感染者は39人。

小池さんが言うように「決して緩むことはできない」のはそう思うが、成果が出始めているのでは?と期待したい。。

そんなこと思いながらFB見ていて流れてきたこの動画にちょっと感動。

週末に見た高嶋ちさ子さんの動画もよかったが、こういう人に勇気与えるパフォーマンスできる人が発信してくれるのはありがたいなぁ。。

と思いながら、自分にできることはコレ。Pokekara。

画像3

なかなかいい運動になった(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?