見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~55日目~

55日目。
曇ってるな。と思ったら薄っすら小雨だった。
さくっと地蔵通り商店街を散歩。

画像1

6月となったが、会社の勤務形態はほぼ先月までを踏襲。可能な範囲でテレワーク推奨。そして、出社する場合はできるだけ時差で。。というもの。

そして、本日、またまたハンコのために時差出勤。時差とはいえさすが6月。まあまあな人出だ。
最近、「決済のハンコを止める」という組織のニュースをちょくちょく見る。いいことだとは思う。組織内部の承認行為としてハンコを止めるのは比較的簡単なのでサクサク進めればよいですよね。

問題なのは、組織またがった行為のハンコ。契約書とか正式見積書とか正式議事録とか、そちらについての「ハンコ止めました」はまだあまり聞かない。中央省庁あたりから、業務発注先との契約書を電子認証使った電子化とすることにした。とかなってくると「おぉ!」という驚きを感じそう。

本日出社すると、一度も出社風景を見たことがなかったチームの人もチラホラ。出社している社員数そのものは多くないが、「あぁ、なんとなく空気が変わって来たかな」という感じ。
午前でオフィス業務を終えて帰宅。その際に、オフィス近くの中華屋が営業再開していたので、自分の気分を上げることも狙って久しぶりに入ってみた。混んでる…。

ランチタイムでもあったので、「個別清算」の人たちでレジに行列が"(-""-)" 「むぅ、これは密。。」と感じながら、久しぶりのお気に入りチャーハンを頂く。

興奮のあまり?手元がブレたブレブレ写真しか撮れていなかった。

画像2

午後帰宅して、テレワークしていると、会社のメールセンタから
「書留届いています。メールセンタまで来ますか?そちらのフロアのメールBOXまで届けることもできます」
というメール。ありがたい。が、出社していた午前に届いてほしかった。

また、あぁ、契約書系な書類な気がする。また明日出社かな。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?