廣瀬達也
地蔵通り商店街の片隅で~56日目~
見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~56日目~

廣瀬達也

56日目。
まずい、なかなかまとめができずにダラダラ続いている。。。
今朝の嬉しい出来事は早稲田で久しぶりにカレ(カノジョ?)に会えたこと。最近は閉鎖されていて大隈さんには会えないので、早稲田大学まで散歩した時の期待は「会えるだろうか」という一点になっていた。

画像1

けっこう丸目なカラダ付き。いいモノ食べているのか(守衛さんとは仲良しそうなので、食には困っていないはずではある)、新しい命でも宿っているのか。。今朝もユッタリな動き。

仕事は朝会から開始。火曜日の進行役担当だったので、前日にメンバ―に朝のお題を出した。そのお題は

「コロナが落ち着いたら行きたいところ」

時間を省くために、僕自身の行きたいところ「台湾。あの島を鉄道で一周すること」であることは、昨日の夕方のうちに、事例紹介を兼ねて共有し、メンバーの話しを聞いた。温泉、プロ野球観戦、キャンプ、そして会いたい人のところ。。などなど、ケッコウみなさんの野望が聞けて面白かった。

そして、月曜に続いて出社。幸い(というか、狙って住んでいるのだが)会社までdoor-to-doorで30分なので、必要あれば行くというスタンス。2日連続は初かも。周りに残っている人がいたせいか、ついつい21時まで。これはイカンですな。

帰宅後はグッタリして、録画していたドラマ「行列の女神」

画像2


相変わらずいいなコレ。今クールナンバー1なのでは。
鈴木京香はいい女優になったねー。もともと美人ではあったけど、本当に味わい深い美人になった。
そして、なんといっても、ラーメンテーマであるこのドラマで主題歌がLOVE PSYCHEDELICOといのが俊逸過ぎる。。

今週は感動度が高かった。

「凡人には凡人の戦い方が有る、職人にとって1番の敗北はセンスが無い事では無い、歩みを止める事」

凡人には刺さりますな。歩みを止めないようにしないと。。
止まりそうな。というか、止まっている感じの日々を送っているので、本当に刺さったよ。。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
廣瀬達也
神戸市在住。兵庫県北部の「養父(やぶ)市」出身。ITベンダー勤務の中小企業診断士・ライター。羊をタグとした交流を図る羊齧(ひつじかじり)協会 http://hitujikajiri.com に参加。 https://www.facebook.com/tatsuya.hirose