見出し画像

2022年Spotifyでヘビロテした曲

Spotifyで今年めっちゃ聞いた曲はこれだ!

 

熱帯夜/さよならポニーテール


さよならポニーテールは以前から知ってはいた。けど、どの声がどなたなのか把握できてないニワカにもほどがある距離感で知っているというだけ。
この曲に出会ったのも「そういや久しくさよポニ聴いてないなぁ」と思って探して見つけた。
タイミングがよく、この熱帯夜リリース直後に見つけることができた。
2022年8月24日配信。
夏の終わりの季節にぴったり。

スロウで暑さの抜けない夜、窓を開ければ室内や体温よりかは涼しめの風がちろちろと。部屋の照明を落としてその風を感じてる。そんな雰囲気。
歌詞だけ読むと、ひと夏の思い出のようなひとときの昂り。ダンスホールで踊る君とぼくら、自由。
終わろうとする夏、もてあます熱をうまくクールに受け止めている楽曲でした。

仕事帰りにマインドクールダウンさせるのにちょうどよいのでよく聴いてる。
あとなぜかいま真冬にきいてもなかなかによい。これはたぶん自分が好きだからってだけな気もする。


ズドンとくる楽曲に出会えるとそれだけで生活に彩りが出てくるから不思議だよね。
NO MUSIC,NO LIFE♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?