見出し画像

98日目 もしも1つだけ夢が叶うとしたら


7月から書く習慣1か月チャレンジでお題に沿って更新しています。


28日目は「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。


このお題もとっても悩みました〜!

そもそも夢って何があるかな〜

今の自分の中では目標、はあるけど夢というものがないということに気づきました!

もしも叶う夢ということは、目標と違って努力で叶えるものとは違うのかな〜と思います。

こうだったらいいな〜ということ。

それを考えた時に頭に浮かんだのは
「嵐のコンサートにもう一度行きたい」でした🤭

実現するかしないかわからないこと、
嵐がもし再活動します!となったらとっても嬉しいし、それでコンサートをします!となったら飛び上がるけど、そうなっても当選するのが難しそう。笑

となると、コンサートに当選して行く!ということは夢のまた夢なんです。
あ、ヲタク全開ですみません。


いろいろ考えてみたけど、パッと浮かばないのはつまらない大人になってしまったような気がする。

月に行きたい、とか空を飛びたいとか
そういう現実的ではないかもしれないことを考えられる人でいたいなぁと思いました。

夢は叶えられなくても、想像しただけで楽しいようなもの。
子供の頃は目を輝かせて将来の夢を語っていたのに。

いつしか現実的かどうかで判断してしまう大人になってしまいました。

少しは夢みて生きていく方が楽しいな、と思います。

自分の中でも今後も問いかけてみようと思います。

いろんな人の夢も聞いてみたくなりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?