見出し画像

94日目 今日1日にあった印象的なこと


7月から書く習慣1か月チャレンジでお題に沿って更新しています。


24日目は「今日1日にあった印象的なこと」です。


今日は夕方スーパーに買い物に行ったくらいで、ずっと家にいて家事をやって過ごしていたのであまりお話できるような出来事がなかったのですが…

最近は旦那さんの仕事が忙しく、会社に出社していることが多いので一人で過ごすことが多くなっています。

今日もまだ帰ってこないのですが、夕食を一人で食べながらYouTubeを見るのが私のルーティンです。

最近はゲーム実況を見ることにはまっていて、今日も続きを見ようと思っていたら、ちょうど長岡の花火大会のLIVE中継がやっていて、そちらを見ました。

私は神奈川県に住んでいるのですが、今日は横浜でも花火大会があったようで外からも花火の音が聞こえていました(残念ながら見えなかったけど)。

ここ数年は、花火大会も中止が多かったので、リアルな音を聞いたり、画面越しでオンタイムで映像を見ることができて嬉しかったです😊

今や花火もネットで生中継で見れる時代。

まだ感染症の影響的にも、人混みで花火を見るのは難しいですが、離れていても見ることができて感動しました。

長岡の花火は日本三大花火のひとつと言われていてとても有名ですよね。

私も1度は見てみたいと思っていたので、画面越しですが見れて嬉しかった。
しかも同時視聴していた人は4万人を超えていました。

会場に集まれる人数には限りがありますが、こうしてネットを通して遠く離れた場所からも見れるってすごいなぁと思いました。


たまたまYouTubeを開いたらやっていたのですが、今日の出来事で1番印象的なことでした。

いつか、会場に行ってこの目で、目の前で長岡の花火を見てみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?