見出し画像

88日目 これまでで1番のチャレンジ


7月から書く習慣1か月チャレンジでお題に沿って更新しています。


21日目は「これまでで1番のチャレンジ」です。


1番のチャレンジはやっぱり、仕事を辞めてフリーランスの道を選んだこと!です。

これまでの人生、私は無難に、世間一般に合わせたような人生を歩んできました。

大学を卒業、就職をして6年間働き、結婚。

ここまでの人生は割とよくあるパターンの人生、仕事で小さな挑戦(会社のレシピ本出版プロジェクトに参加したこと)はありましたが、大きな挑戦はしてこなかった。

会社員を辞めてフリーランスで仕事をする、と決めたことは私の人生の中で大きなチャレンジだと思います。

まだ始まったばかりで、このチャレンジがどう転ぶかはわかりません。

でも後悔はありません!

毎日仕事に対してのマイナスな考えだった自分からは卒業できました。

これからは自分のやりたいこと、自分にできること、を頑張っていきたいと思います。

この大きなチャレンジをnoteを通じて発信していきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?