見出し画像

95日目 今日1日にあった感謝したいこと


7月から書く習慣1か月チャレンジでお題に沿って更新しています。


25日目は「今日1日にあった感謝したいこと」です。


昨日に引き続き、今日も家にこもりきりでした。

旦那さん以外の人とは会話をしていないし、人と接していない。

特別何かがあったわけでもない、そんな1日。


感謝したいことを改めて思い出してみても、大きな出来事は特になかった。

強いて言えば、旦那さんが朝出勤する時にゴミを出して行ってくれたこと、今日も一日働いて無事に帰ってきてくれたこと、作ったお弁当を残さず食べてくれたこと、そのくらいかなぁ。

感謝することって、誰かに何かをしてもらって「ありがとう」とお礼を言ったことだけでなくてもいいのかもしれない。

今日も元気に1日を過ごせた、
事件や事故にまきこまれなかった、
働いてくれている人のおかげでいつも通りの生活がおくれた(ライフライン)、
夕飯に食べた北海道産のほっけが美味しかった。


何もない日だったけど、いつも通りの1日を過ごせたのもいろんな人の支えがあって、自然があって、地球があって成り立っていること。

当たり前のことが当たり前にあることに、毎日感謝しないといけないなぁと、このnoteを書いていて気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?