見出し画像

【完全無料記事】「自殺を止めない!」チキバンネタ

こんにちは、前回ネタ記事を書いた「チキバン」です。
そろそろ名前を憶えてくれたかな?(気が早い)
今回のネタは、ちょっとした昔の話……というか自分の最近の写真のアピールって意味もあるよね!

画像2

ではでは。

昔からの友人のとつさん(@totutohoku)は、大学生の頃、とつさんの親友が自殺をほのめかした時「失敗しないで頑張って!」と励ましたそうです。

その時のとつさんと親友の会話。

親友明日死ぬわ〜
とつさん「マジで?じゃあふぐおごって
親友「いいよいいよ」
とつさん「AくんもBくんも呼ぶね」
親友「大丈夫大丈夫」
とつさん「あと〜家にあるものなんかちょうだい
親友「好きに持ってって〜」

4人でふぐを食べたのち、嬉々として親友宅で宝探しをし、とつさんはスーファミをゲットしたらしい。

ここまでの流れにツッコミどころが3点あります。(最初に「ポイントは3点」、と説明すると、仕事ができる人に見えるとか聞いたよ!)

1. 「明日旅行いくわ~」みたいなノリで自殺告知する!?
2. 自殺する友達の形見がスーファミて。マリカー楽しくできないわ!!
3. 最後の晩餐が「ふぐ」? 「死ぬ前に食べたいものは?」て聞いて「ふぐ」って言う人見たことない!!
4. ていうか、誰か自殺止めてあげて~!?

以上の4点です。
仕事できる!

なんで自殺を止めなかったのかをとつさんに聞いたら、
「親友がマジメに考え抜いて決めた結論は尊重する。それが親友」
と答えてくれました。
この時は枝毛取りに夢中になっていて「へ~」と聞き流していました。

それから何年後かのある日、共通の知人から、「とつさんと急に連絡が取れなくなった。もしかして自殺かも!? 救急車呼ぶ!!」って緊急連絡が回ってきた。

早くない?!心配にはなるけど救急車は早えーよ。しかも救急車って自殺直後のタイミングじゃないと意味ないじゃん!手前で呼んだら追い返されるだけだし。

普段のとつさんの言動を思い返す。
自殺願望というほどでもないけど、格闘ゲームで相手にいきなり大ダメージ喰らったとき「もういい! もうこのキャラ安楽死させてあげて! 負け続いてるおれにも安楽死を!」っ叫んでたな。
「死」が身近な人、というか。

好きなゲームしてる時ですら死を望むなんてやっぱり自殺願望強かったんか、これはマジで自殺?!と焦ったけど、ふと、とつさんの言葉を思い出しました。
「親友がマジメに考え抜いて決めた結論は尊重する。それが親友」

その考えに従うなら、もしもとつさんのが自殺だとしても、無理に止めたりせず認めてあげるのが親友なんだろうなと思った。

とつさんが自殺したかもしれない次の日、私はとつさんからの電話でお昼寝中に叩き起された。

とつさんは「心ない知り合いが救急車を呼んで深夜3時に叩き起こされた!!! 大学時代も親からの電話3日出ないだけで、親から『自殺かも』と警察呼ばれてうざかったんや! なんでおれ自殺キャラなっとんねん!」とひたすら文句を言いつづけてた。

私は加害者でもなんでもないのに、長時間にわたり電話で他人の文句を聞かされてるのはどうして!?
まさに心なくない!?
え〜心配して超損した。。。

心がない人間たちめ!

※心ある方は、お金のない私に(ちょっと本当に深刻)ちょっと投げ銭してもらえると嬉しいです。
※以下、写真1枚載せてるだけです。

ここから先は

18字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?