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UE4&5 メモ

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記事一覧

テクスチャが明るくなる(白くなる

UEでテクスチャをインポートしすると明るくなってしまう…
これをインポート前と同じ色に直す方法
こちらの記事わかりやすかったです↓

やってみた結果
テクスチャエディタ開く、ざっくり2つの方法
アジャストメント>RGBCurve=2.2
他の数値をいじっても調整できると思う

もしくは
テクスチャ>詳細設定>Source Color Settings>エンコードオーバーライド=sRGB

ほかにも

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岩と苔、雪のブレンド

岩と苔のマテリアルについての解説

Vertex NormalWS を使ったブレンド

頂点法線をみて上方向を見てくれる

頂点カラーを使ったブレンド Vertex Color

Vertex Color:頂点カラーを取得
Vertex Channel:チャンネルを切り替えることができる。あると便利、なくてもよい。
HeightLerp:ハイトマップを使ってマスクにブレンドする。いろいろ使えるらし

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ノーマルマップのブレンド

"blendanglecorrectednormals"を使った方法

解説ユーチューブ↓

ノーマルマップの強度を強くする

UE4&5 スケルトンの共有~リターゲット

UE4とてもわかりやすい動画
・アクションRPG講座エピソードI:プレイヤーキャラクターアニメーションへの導き

UE5まずは動画

UE5でのアニメーションの流用方法について【Compatible Skeletons, IK Retargeter】 
↓(ドキュメント

※レンダリング>visible オフ でアニメーションしない場合

上の動画でやってた方法(IKリターゲッタ)で最後にBPに追

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[UE4]Megascans

メガスキャンのインストール

ここからBridgeのページにいってインストール
https://quixel.com/

※参考リンク
↓導入手順(英語
https://help.quixel.com/hc/en-us/articles/360002127457-Installing-the-Megascans-Plugin-for-UE4-on-Windows

https://tech-art

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UE4 エミッション マテリアル メモ

UE4 エミッション マテリアル メモ

エミッション マテリアルの作り方

↑参考

必要なノード
・Constant
・Constant3Vector
・Multiply

1  Constant、Constant3Vector 右クリック>パラメータに変換 
  名前変更
  Constant → Emission
  Constant3Vector → Color
  保存します

2 コンテンツブラウザで作成したマテリアルを右ク

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