見出し画像

Paypay生活2020.1月(前月の精算結果)

おはようございます!

Paypay生活を前年12月にはじめて

支払いで「Paypay」が使える場所では積極的に使ってきました。

『使用した金額』と『戻ってきた金額』を発表します!

2019.12月・PayPay支払い総額 「41,100円」

もっとも使用する機会が多いのはコンビニで

ほぼ毎日ちょっとした買い物で使用しています。

財布を持たずにコンビニで買い物できるので

”手軽さ・支払いのスマートさ・ポイントの還元”

3つのポイントで今後も使用し続けたいと思います!

特徴的なのが

忘年会の支払いでPaypayが使えるたので

幹事となって、現金を集金させてもらってPaypayで支払いをしたこと。

ネットショッピングで「Paypayモール:20%還元」を使用した

買い物をしたことです。

そして、気になる戻ってきた金額は

残高獲得額 「2,886円」


・・・正直、ちょっと少ないなと感じました。

なぜかと言うと

20%帰ってくる!とかCMで言うので

使用総額の20%が帰ってくるのは嬉しいぞと思ったんんですが

サービス内容や、日々の還元される通知を見てみると

使用する店舗によって還元額が異なっていて

ほとんどのお店が『還元率1.5%〜』くらいでした。

1つ気になるのが

「20%帰ってくる」と思って

PayPayモールでの買い物したんですが

還元金額が1%だったこと、、、

還元されるタイミングが、翌月だったり?

Paypay残高ではなく、Tポイントでの還元だったりするのかな、、?

または還元されてる表示場所が違うのか、、、

そこがちょっとよくわかりませんでした。

塵も積もれば山となる

PayPayはキャンペーンが多いのが特徴

1回の還元額は少なくても

”期間限定の、対象店舗で”使用すれば

高還元率で「お得」に買い物できるので

今後も使用続けて行こうと思います。

なにかもっとお得に使える使用法などありましたら

ぜひ教えてください!!!

以上、1月のPaypay生活精算報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?