見出し画像

【とっとりdiary#3】海辺の映えるおしゃカフェ

はじめに

こんにちは!#とっとりdiaryということで、本日も当財団職員の休日の様子をお伝えしていきます!

今回ご紹介するのは、晴れた日に行きたくなる映え~なお洒落カフェです。
なんと、この日以外にも別の職員がこちらのカフェに行っていたとか、、。
鳥取県といえば休みの日に何するか問題が発生しがちではありますが、最近はおしゃれでかわいいカフェが増えていますし、昔ながらのレトロな純喫茶も意外とあって、実は鳥取県はカフェ巡り穴場スポットなのです!

もし今回のカフェが気になったら、晴れた日に行ってみてください!

AOAKUA(アオアクア)

白兎神社近くにある 「AOAKUA(アオアクア)」 は、
白兎海岸が目の前にあり、オーシャンビュー!!
窓際の一人席は青い空と青い海を見ながら
カフェタイムを楽しめます♪

白兎海岸が一望できる窓際席

手作りドーナツを今まで4種類ほど食べましたが
全部美味しい!(語彙力)
甘さ控えめなプレーンがおすすめです!
2人で1つを食べると美味しすぎて
ケンカになる恐れがありますので(笑)
1人1つをおすすめします!

あったかくなったら白兎神社で参拝して
アオアクアのドーナツとコーヒーテイクアウトして
白兎海岸でお散歩なんて最高だろうな~・・・。

はい、最高です!
ということで、別日にモーニングがてらAOAKUAに行って、白兎海岸を散歩した職員がここで登場します。

お散歩ドーナツセット

上の写真が【土日祝限定/9:30~11:30】で販売されているAOAKUAのモーニングメニュー、「お散歩ドーナツセット」です。
そして値段もお手頃で、朝にちょうどいいほどよい甘さのドーナツに大満足です!あんことホイップも添えられているので、物足りない人は自分好みに楽しめちゃいます!

白兎海岸の砂浜

もちろん、白兎海岸も散歩してきましたが、ちょうどいい天気でとても気持ちよかったです!
すぐ近くには白兎神社もあって、恋愛成就のパワースポットだとか!恋人とふらっとカフェに行って、ふらっと海岸沿いを散歩して、ふらっと神社に立ち寄れば満足度の高いデートになるのではないかなと思います!

店舗情報

  • 店名:AOAKUA(アオアクア)

  • 住所:〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎688−3

  • アクセス:鳥取駅から車で20分

  • Instagram

ご興味を持たれた方は、是非足を運んでみてください!日本海を一望できるカフェで、のんびりとした休日を過ごすことができるのも、鳥取ならではの魅力です!

最後に

今回は、海辺の映えるおしゃカフェをご紹介しました!
#とっとりdiaryで検索すると、当財団職員の休日の様子をご覧いただけますし、Instagramでは、「とっとりdiaryインフルエンサー」の方々がそれぞれのとっとり暮らしを発信されています!
また、これをご覧になっている皆さんも、#とっとりdiaryを付けて投稿し、ご自身の誰かに教えたい自分だけの「とっとり暮らし」を発信してみませんか?

それでは、次の記事でお会いしましょう!

「とっとりdiary」についてはこちらから↓

「ふるさと鳥取県定住機構」についてはこちらから↓