見出し画像

ゴーヤと豚肉の無国籍焼きそば

ゴーヤの時期が終わるまで毎日のようにゴーヤを食べるのです。

定番のゴーヤチャンプル、ゴーヤの佃煮、
肉詰め、甘酢漬け、etc…

だから、お家でたくさん取れたらすっごく嬉しい。

子どもたちはじっくり炒めた方が苦味が和らいで好きみたいだけど、
私は苦味をたっぷり感じるのが好き。

これはお家でささっと作った焼きそば。


生姜と豚肉をしっかり炒めて塩、胡椒、
蒸し中華麺も入れて炒めてたらフライパンの端っこに寄せて、

ごま油を少し足して、ゴーヤ、パクチーたくさん、生姜、紫たまねぎも入れてさっといためます。


ナンプラー、オイスターソースで味付け。


チリソースなど、辛味を加えても美味しいです。

一人で食べて、
あーーー、美味しい!って言ってしまいました。

女性はこういうの、好きですよね。

フライパンひとつでできますので有り合わせの野菜で是非作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?