見出し画像

お弁当おかず「鶏とセロリの香草炒め」

いつものようにホーローのお弁当箱にはぎっしりとご飯を敷き詰めて。


冷蔵庫の色とりどりの野菜をかき集めてお弁当おかずにしました。

メインは
鶏の胸肉に塩、胡椒、酒を振って、
片栗粉をまぶしてこんがり焼いて、
千切りセロリとパクチーの茎を加えてよく炒め合わせたものを。

味付けはナンプラーとお砂糖少しで南国風の照り焼きに。
そして少しのごま油で香りづけを。


少し味を濃いめにすると、
お弁当にはいいかも。


他には
卵焼き、
パプリカの胡麻和え、
レンコンとズッキーニのソテーを。

息子が頬張る姿を想像すると、
ついついご飯を敷き詰めすぎて、
「お母さん、ご飯多くね??」と言われてしまいますが、

今日もまた、詰めてしまいました。

母心わかってくれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?