見出し画像

息子弁当

わっぱに詰めていたお弁当。
ある日、これじゃ足りないと言われたので、野田ホーローに詰めるようになりました。

モリモリの のっけ弁です。

この日は、
塩鮭、鶏胸肉と蓮根の照り焼き、かぶの葉の炒め、人参のスパイスシリシリ。

ご飯を沢山敷き詰め、
上におかずを載せられるだけのせて。

お腹いっぱいになるようにと考えると、
あれもこれもとめいいっぱい。

可愛らしさなんてもう考えなくなったけど、
彩りは考えながら、気持ちをこめて。


これにサーモスにお味噌汁やスープを入れて持たせます。


どうだ、これでお腹いっぱいになるだろー!なんて思いながら。笑

空っぽのホーローと、
美味しかったよ~の一言が何よりも嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?