単月200

【単月200万円達成】お金を稼ぐためにやったこと、その上で感じたこと。

皆様、こんにちは&こんばんは!
とっとこランサー(@tottokolancer )です。

月末ですね。
やっと今月の数字が確定しました。

私は2015年の5月にクラウドソーシング大手ランサーズに登録し、未経験からライター業をスタートしました。

そこから兼業ライターとして1年少々活動を続け、2016年の8月にフリーランスになったという経歴があります。

そしてフリーランスになってから1年8ヶ月目の今月、単月売上200万円を達成しました。

もうね、
「やっとこの日が来た…!」
って感じです。

今日はノウハウではなくて、お金を稼ぐためにやったことや感じたことをつらつらと書いていこうかと思います。

お金を稼ぐためにやったこと


おそらく多くの方が
「何をやって200万円稼いだの?」
と疑問に感じるかと思うので、私がやったことを書き出してみます。

<2018年私がやったこと>
・ライター
・セミナー講師
・企業サイトのCTR、CVR改善作業とコンサルティング
・ブログ運営
・サイト運営
・note
・IPO
・株式運用(日経平均ベア、ホールド用銘柄の選定など)
・仮想通貨
・ソーシャルレンディング

ざっくりこんな感じでしょうか。
そうなんです。

実はライター業だけじゃないんです。
もちろん、ライター業の割合がかなり多いんですけどね。

というのも、今年の抱負として
「Seven Pockets」
を実践しようと決めてたからです。
「2017年の振り返りと2018年の目標。」のブログでも書いていました。

要は、
「ライターという収入源に依存するのではなく、7つの柱を作ろう」
ということですね。

でもね、
「じゃあそのためにどうすればいいんだろう…?」
と考えてもわからなかったんです…

なので、チャンスがあれば全部やってみることにしました。

そうした結果、今月の数字に到達しました。

結果を追う中で感じたこと


数字という結果を追う中で感じたのは、支えてくださる周囲の方への感謝ですね。

「キレイゴト言ってる」
と感じる方もいるかもしれませんが、本当にそうなんですよ。

というのも、個人の結果であったとしても、たくさんの人に支えてもらったからこそ形になったに過ぎないんです。

もちろん、この「支えてもらった」は、具体的な行動だけではありません。

ランサーオブザイヤーで掛けてもらった何気ない一言や、Twitterをフォローしてくれているフォロワーさんが教えてくれる貴重な情報。

そういう1つ1つの物事が、私の日常に大きな変化を与えてくれています。
「結果を追いかけることができる」のは、やっぱり環境のおかげなんです。

だから、本当にいつもありがとうございます。

今後について


よく
「今後はどうされるのですか?」
と聞いていただけるのですが、結論からいうと何も考えていません。

私の肩書は「ライター&セミナー講師」かもしれませんが、それは私が決めることではないと思っています。

必要としてもらえる場所で輝きたい。
ただそれだけです。

そして、自分自身のスキルをどんどん試していきたいです。

いろいろやってるからこそたくさん失敗も経験していますが、だからこそチャレンジするのが面白いんですよね。

不確定だからこそ面白い。

未来はどうなるかわかりませんが、環境に感謝しつつ自分の手で未来を創っていこうと思います。

いつもありがとうございます!

とっとこランサー

「スキ」を押すとステキなことが…!? サポート本当にありがとうございます☺️とっても嬉しく、励みになります(*´∀`*)