見出し画像

Chamonix Mont Blanc

世界選手権からシャモニーへ

3/6に世界選手権が終わり、そのままシャモニーへ。
学生の頃から憧れていたシャモニーの地。
昨晩遅くに到着し、月明かりからその山々の壮大さを確認。

6日21:00ころシャモニー着

言葉をなくす美しさ。

一晩を宿で過ごし、今日は移動の疲れと、まだスペインで崩した体調が万全ではないため、天気も良いため、まったりシャモニーの街中を散策する。

カメラを向ければ全てが絵になる

ありとあらゆるブランドの専門店。
白馬の楽Pが何軒もあるような登山専門店の豊富さ。
そしてスキーモの普及が見て取れる、スキーモギアの豊富さ。

1日では回りきれないくらいなんとも幸せな時間。

絶対に手に入らないと思っていたレアアイテムも見つけ、これは迷わず即購入。

low teck カラー!
抽選でしか手に入らないと思っていたから嬉しすぎる。
間違いなく今年1番のレア物

本場のピザを昼食にいただく。

食欲も戻ってきた

山々は雪が少なく、街中からは登れない雰囲気。
明日から天気が一気に崩れるからスキーはできなそうだ。

宿のすぐ横のロープウェイ乗り場
一日券62€
ちと高い

それでも長いシーズンの中で気が張っている中でようやく休めると思ってシャモニーを満喫しよう。

圧巻の山々
あんなところに…。
日本では考えられない

夕方に宿からすぐのトレイルをひた走り、1週間動けなかった体に少し刺激を入れる。足が重い。息がすぐ切れる。仕方のないことだが、苦しくて寝込んでいた日々を思い返したら走れることが本当にありがたく感じる。

林道
様々なコースがある登山口

一緒に移動してきた日本のチームは手前のボーフォールで8〜11の4日間で開催されるピエラメンタに出場するため、別移動。3大スキーモレース。楽しんできて欲しい!応援してます!

自炊

僕はしばし少しの休養。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?