見出し画像

私をどん底から救ってくれたセルフラブマインド♡

こんにちは由来助産院院長の甲斐由香です🌺
沖縄でママに優しい保育園「エミリーズナーサリー」を経営していて
保育園と助産院2つの事業をしています!

元々熊本出身で地元で地域のママの育児に貢献したい!という思いで37歳の時に産後ケアに特化した由来助産院をオープンしました!

開業して1年で2ヶ月待ちの人気の助産院になり順風満帆に起業を叶えたんだけど、2016年4月私たちを突然襲った『熊本地震』
建物の倒壊は免れたものの断水、停電、余震の恐怖に怯え😱
宿泊していたママとベビちゃん、当時5歳の我が子を守るのに必死でした😭😭😭

熊本城
震源地付近

それからというもの地域の避難所や嘱託医連携をしていた病院、助産院を拠点に支援活動をしました。
毎日忙しいながらも支援活動にやりがいを感じみんなからありがとうや勇気をたくさん頂いて復興への力となりました。

しかし、
当時、実は不妊治療の真っ最中で治療中だった私。

それを後回しにしていて。。これではいけない❗️自分の人生も大事にしよう♡と
治療を再開し無事に新しい命に恵まれました👶

それから夢だった自宅出産を叶えてこれからという時に

なんと‼️夫に告げられた解雇通告💦💦
ヒエ〜🥶🥶


赤ちゃんが生まれたばかりで途方に暮れましたが

私たちはこれは何かのお知らせか?!
ポジティブな私たちは

兼ねてからの夢だった沖縄への移住を決意!!

生後6ヶ月で縁もゆかりもない沖縄へ移住を果たしました🌺

それから、地縁も血縁もない沖縄で1から助産院の運営をスタートしました➡︎

移住から1年でありがたいことにお客さんも付いてきて順調に経営も安定してきた頃に今度は🥶🥶コロナ🦠という未知のウイルスがやってきて😢お客さんがほぼゼロに。。。

その時預金も底をつき、子どもたちにもお腹いっぱいにご飯を食べさせてあげることさえままならない状況になってしまいました。
しかし逆境に強い私たちは、コロナ融資や補助金をフルに活用し💪
なんとインターナショナルスクール🇺🇸
エミリーズナーサリーをオープンすることができました!


Emily’s Nursery

ここも一年で人気の保育園となり、妊娠中から予約していただいたり、入園までウェイティング状態になりました!

が、しかしまたここで試練が訪れます!

信じていた人に裏切られるという経験

私の人生で人から裏切られるという経験は全くなかったので

いつもポジティブなさすがの私も人生で初かなーり落ち込みました。。。。。


かつ、当時平日は保育園、週末は産婦人科で夜勤2年間休みなしで働いていた疲れもあり、3ヶ月動けなくなるといううつ状態に陥りました。。


それから長い〜間プチうつ状態で
・人を信じられない
・心から笑えない
・チャレンンジできない
・前に進めない
・発信できない
・SNS見れない
・もう私はオワコンだと思う
・自信がない
・もう誰の役にも立てない
・もう誰からも必要とされていない

というマインドで2年間立ち止まったまま時が経過していました➡︎


とある日転機が訪れました。
私の英会話の師匠しーちゃんが
「私、無理と我慢を手放したんだ〜」
って軽やかに笑っているのです!!!!
その言葉に衝撃を受けました
雷が落ちた衝撃で
胸を撃ち抜かれました!!!

「無理と我慢」しかして来なかった私にとって
衝撃でしかなく私も心からそうなりたいと思いました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


私が心から望んでいたのはまさに
「セルフラブマインド」でした
それを教えてくれたしーちゃんには心から感謝
この時私をどん底から救ってくれたこの言葉は一生忘れません

それから私の心を救ってくれた
なおりっちか主催する
セルフラブビジネス講座主宰

💎松木直子さん(なおりっち

・日本とドバイで2社経営
・(株)COLORFUL. 代表取締役

✨なおりっちの事業内容✨
💎美容ディーラー
💎広告代理店
💎OEM・PB
💎サロンコンサル
💎SNSコンサルティング
💎セルフラブビジネス講座主宰
💎企業研修・セミナー

よかったこと💎

りっちーずに入ってよかったことは大きく分けて
この2点

①マインドが整ってたこと💖
②ビジネスの正しいやり方を学べたこと
💎

・毎週なおりっちの『マインド』を受け取れる🫶


なんと言っても人生の上で何よりマインドが大切。
これまでの伏線を取り返すかのように、そしてもう2度とネガティブなマインド、うつ状態に戻らないようにずっと繰り返しなおりっちのマインド講座を繰り返し聞きました。

徹底的にセルフラブマインドを❤️叩きこみました❣️❣️❣️

そしてこれが1番大事と再認識
『シャンパンタワーの法則🥂』

私がこれまでママたちには伝えていたものの
私が1番実践できていなかった💦💦

まずは自分を満たしてから

次に家族⏩職場⏩社会

この順番を全く無視して、自分のグラスが
いつも枯渇していました。
私が我慢すれば、、
私が頑張れば、、
とつい思っていつも自分は後回しに

  • 地震の時もママたちは 

  • うちは停電しなかったから

  • うちはお水が出たから大丈夫

  • わたしはお家は無事だったから

  • わたしは命は助かったから

    何よりも先に自分を満たすことが大事
    だけどみんなわたしは大丈夫
    って
    被災しながらも支援を受け入れることも遠慮するママたちが大多数でした


私が本当にここで得ることができて良かったこと

それはマインドを学べたこと


なかなかお昼寝してねって言ってくれるビジネス講座はないから🤣🤣

無理と我慢を手放す‼️

手放して良いんだ‼️

って

ビジネス講座だからビジネスはもちろん♡

【一例を挙げると】

・才能/使命発掘ワーク
・ビジネスマインド
・集客の仕方
・商品設計の方法
・セミナーの進め方
・ZOOMの使い方
・ランディングページ
・ローンチスケジュール
・録画動画扱い方
・商品の提供の仕方
・継続的に販売するための仕組みづくりなどなど

♡素敵な卒業パーティーにご招待
♡フルコースのお料理


卒業パーティー
圧巻です卒業パーティー
同期の仲間たちと

素敵な経験をさせてくれました

自己肯定感が爆上がり

セルフイメージ爆上がり


まだまだ私はこんなもんじゃない‼️
ってもう一度自分を奮い立たせることができたんです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

もしかして今これを見てモヤっとしたりいいな〜でも私には。。。
って思った人がいるかもしれない
私も3ヶ月前はそう思っていました。

パーティーなんて私には無縁の場所

無理。無理。
って

だけど、

もし、モヤっとしたならそれはチャンスです!!!!!

だってそれはあなたが喉から手が出るほど欲しい未来だから

欲しいものは手に入れていいんだよ
チャレンジしていいんだよ
人生一度きり!楽しんだもん勝ち!
今が一番若い日!





気になった方は是非無料セミナーきいてね💕

有料級の無料セミナー♡


私のおすすめは『マインド編』
私をどん底から救ってくれたから

全てのママ・女性たちが今のあなたのままで
きっときっと

”誰かの光になる”ことができる‼️

世界であった1人の唯一無二のあなた
💛🧡❤️🩷💜

あなたもきっとここであなたの使命を見つけることができるよ💝

もし気になる方はまずは私のLINE💁‍♀️に登録し
なんでも質問してね🙋‍♀️まだまだ私も理想の人生を叶えるために
4月からスタートする
💎SELF LOVEビジネス講座6期💎も
OGとして受講します!

もし、私と一緒に受講したい❤️❤️
という方いたらサポートします^_^

お申し込み時
紹介者名に 『甲斐由香』とご記入ください。


間違えているとサポートできないかもしれので、
気をつけて🥹✨

(直接のやりとりがない方でも、こちらの記事やInstagramを見たということで名前を書いていただいて大丈夫です💖ぜひ仲良くしてくださいね)


是非わたしのサポートも受けながら一緒に
ご受講くださいね💖

りっちーずってどんな感じ?
私キラキラしていないけど入れる?
入りたいけど、もう少し詳しく知りたい
っていう方是非遠慮なく聞いて下さい🙆‍♀️

更に【講座サポートの詳細💎】が気になる方は
事前にLINEでお問い合わせください🍀
⏬⏬⏬



大変長文になりましたが
ここまで読んでくださって
本当にありがとうございました💖

私のように人生どん底と悩んでいるママ達・女性に
届きますように…❤️


#フリーランス
#在宅ワーク
#初めての起業
#なおりっち
#セルフラブビジネス講座
#りっちーず
#松木直子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?