見出し画像

映像業界の異端児

タグこんにちは TVCMの照明技師をしている
トッティーと申します。

僕らの業界はいわゆる「秘密主義」なので
映像の知識知恵、などをひた隠ししてきました

映像業界の人って、例えば
まだ世に出てない最新の車のcmの撮影のため
いち早く情報などを知ったりするのに
SNSやYouTubeのことについては
かなり疎い人たちが多いと思います。

先日、やっと「インスタ始めた」とか
ユーチューバー ヒカキンって誰?などなど

逆に
業界内ではかなり有名な人でも
一歩外に出たら、「誰??」
って人はいっぱいいます

ワンピースでいうところの
「ワノ国」と同じ状態です

僕は、そんなワノ国から
海外に飛び出してきました

そして、開国するために
YouTubeを始めました
それがこちらです


僕は、映像作家としても活動をしているので
映像全般の基礎の部分から
紐解いて映像の「原理原則」について
詳しく説明していきます

編集方法や撮影方法そして
構成方法なども紹介します

そして
現役プロ照明技師として
照明の原理原則を
惜しみなく発進していきたいと思いまので
ぜひよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?