見出し画像

いつも、そばに。戸田養鶏場の安全卵

親の還暦祝いでCMを作って地元チバテレビ
で放送するサプライズをして
はや3年が立ちました

去年の夏に親の仕事場である養鶏場が台風で
大破して、このCMは
広告としては無意味なものになりました

このCMは、実は実話で 僕の大っ嫌いな姉が
実際、高校時代非行に走り、万引きで 
親が迎えに行っている時のお話です。

なんとも皮肉にも
親のお祝いでこんな内容かよって話ですが

僕は、あの時
客観的に見てた立場なのでよくわかりますが
親は、変わらぬ愛をくれてました
その変わらぬ愛と、うちの卵が
ダブった気がして
お互い嫌な思い出だったろうけど、
あえて穿り返して
どんな時でも「いつも、そばに。」
をコンセプトにCMを作りました

世の中は目まぐるしく新しくなっていきます
立ち止まってると、置いてけぼりを喰らいます

本当に諸行無常だなーと思ってしまいます。

このCM広告としては意味をなさなくなりましたが

でも『いい思い出』として記憶に刻むことができてよかったです

映像をこれからも作っていく中で
その時代のその時に生きた証を残しつつ
それが「人を幸せにする」作品を作り続けたいです

自分の本来の目的を見失うことなく
とにかくあがいてみたいと思います。

2020/6 Totti


https://youtu.be/1Y4dy3naXGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?