見出し画像

はじめての里親(胡蝶蘭)④

これ、大丈夫かな、、?

ミトちゃん(胡蝶蘭)の葉っぱが黄色くなりました。

説明には、
「葉が黄色くなる事がありますが、葉枯れという生理現象なので問題ないです。」
と、どこかに書いていて読んだ気がするのに
いざ文章を探そうとすると見つからない、、。

葉枯れというのはなんとなく水分がないイメージなのですが、結構水分を持っている感じがします。

素人には解りにくい、、。

プロサポートに聞いてみる事にしました。

すると、直ぐに回答がありました。
朝、7時と早い時間ですが、なんとスピーディーな回答でしょうか。
花のお世話をする方達は朝が早いのでしょう。

これが葉枯れなんだ、、。
イメージが違ったなぁ。
見てみないとわからないものです。

放って置いても良いみたいだけど、、、
あっ!!

説明の通り、指でちょっと葉っぱを前に押してみたら、ポロッと落ちました。

的確な説明!
このサポートがあれば花を咲かせられる気がします。


はじめてやった事:蘭のプロサポートに連絡してみる、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?