見出し画像

はじめてコンサートに行ってみる③

会場へ行ってみる編

「コンサート会場はお祭り」でした。
敷地内にいろんなテントが設営されていました。

アーティストのグッズを展示しているテント、物販用のテント。
奥には「フード販売」のテント。

『コンサートは、
はじまる前から楽しむもの!!』

と、若い頃良くコンサートやライブに行っていた家族が言うので、
18時開演ですが14時に行ってみました。
たくさん人が集まってて本当にお祭りでした。
お祭りエリアまでは誰でも入れるんだそうです。

「せっかくなんだから、
いろいろ回ってみれば?」

そりゃそうだ!この人の流れに身を任せてみよう。

ですが、、。
物販はものすごい行列でちょっと並ぶのはなぁ。
これだ!という物はネット注文して受け取り予定だし。
フードコートのテントに行ってみる事にしました。

ここも長い列ですが、回転も良さそうだし。
何が売ってるのかなぁ。
と、見てみると、
『おにぎりとカップ味噌汁』でした。
思っているイメージとは違いましたが、
これはこれでなんだか面白いなぁとほっこりしました。
「梅と鮭」をチョイスしがちなコンサバな人間には、トリッキーな具でしたが、これも経験です。

疲れたので喫茶店で休む

早く来すぎたみたいです。
喫茶店で休憩しようとカフェスタンドとかを探してみましたが、
原宿、表参道といった地域柄、どこも混んでいたので、
ひと駅離れて休憩です。
時間までゆっくりしておこう。


コンサートグッズの引き取り

会場に事前予約したグッズを引き取りに会場に戻ってきました。
物凄い数の人でごった返してました。
さっきの数倍人が集まっています。
引き取りも長い列が出来ています。

時間指定されてたのだけど、それ以上に待つ感じです。
若い子達に混じって並んでいるのは、少し恥ずかしさもありましたが、
隣の列に明らかに私より年上な感じの人がいたので、
「好きなものに歳は関係ないよな!」
と、思う様になりました。
そう!やったみたい事に年は関係ないのです。

私が購入したグッズは、

首から架けるスマホストラップです。
私の中では、これが一番活用できそうに感じたので。
キャンプに行った時とかに使おう!


『まもなく開演時間ですので
お早目に会場にお入り下さ〜い!』
係の人が呼びかけてます。

いよいよコンサート会場に入る時が来ました🎵


はじめてやった事:コンサート会場を楽しむ、コンサートグッズを受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?