見出し画像

はじめての里親(胡蝶蘭)⑨

ミトちゃん(胡蝶蘭)の花は、
パカっと割れ目ができて、
大体半日くらいで開くみたいです。

タイムラプスで撮って見たら面白いかな?

タイムラプスって使う機会がないというか、
シチュエーションが無いというか、、。

スマホのカメラに付いている機能なので
使ってみるか。

3つ目の蕾が割れ出しているから、
この蕾に合わせて、
ポチッとな!

***

スマホが使えない、、。

タイムラプスって動かせないし、
他の事で使えなくなるんだな。

まぁ面白そうだし良いか!

ちょっとずつ開いてる。
しばらくそのままにして待ちましょう。

***

良い感じの動画になりました!

緑色の蕾は、開くと白くなって
それが花びらになるみたいです。

この胡蝶蘭里親で色々な事知ったなぁ。
良い経験でした。

「5年間くらい毎年花を咲かせる」
という事なので、
来年も咲く様に世話するのが目標ですかね。


はじめてやった事:タイムラプスで胡蝶蘭の開花を撮影する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?