見出し画像

はじめて骨折する⑯

通院しなくて良くなる

『もう来て貰わなくても良いでしょう。』

ついに通院しなくても良いという判断になりました。

まる4ヶ月。
骨折した足を庇いながら生活していましたが、
今後はそれなりの普通の生活で良いみたいです。

『折れた部分に骨がカバーされて、ポッコリしたところが出来てるから、大丈夫でしょう。』
と、いうのがお医者さんの診断です。

レントゲン写真には、
「折れてるよ」
と言われた箇所の黒い線が
私には見えるのですが、
折れた箇所をカバーする様に
新しい骨が出来ているそうなのです。

「骨のところは痛くないですが、
スネとかアキレス腱のあたりとかが
まだ痛いです。」
と、伝えると、

『そっちですか。
使ってない筋って、縮むんです。
時間かけて伸ばして行くしかないです。』

『1年くらい掛かるって思って下さい。』

という事。

この違和感が無くなるまで1年かぁ。
長いなぁ。

どんどん歩いて足を使っていけば
違和感がなくなるなら
動きまくるしかないかぁ。

そうだ。
「湿布薬。貰えませんか?」

『今月は5パック出してるので、
あと4パックは出せます。
それで良いですか?』

湿布薬出して貰うに、
月の上限がある事を
最後にはじめて知りました。

薬の処方に上限があるんだ、、。

なんか痛いと思う所に
貼りまくってたので
そんなに気にしてなかったですけど、
いざ、貰えなくなるとこんな風に感じるものなのでしょうか。

いや、長い間ありがとうございました。

これから、極力足を使って筋伸ばしていきます。


はじめてやった事:足が回復する、薬の処方に月上限がある事を知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?