時代はXなのかもね

今日は昼くらいに起きて、家で「キングダム 運命の炎」を観て予習してから、友人と「キングダム 大将軍の帰還」を友人と観に行きました。

キングダムシリーズは原作漫画は読んでいないけれど、実写映画は毎回観ていて1~3すべて映画館で観た。
ちゃんとシリーズ作品を映画館で全部観てる作品ってそんなになくて、スター・ウォーズの新3部作くらいかな。
まあ、それくらい好きなシリーズだった。

今回は初めて、Screen Xなるものを観てきた。
なんか通常のスクリーンのほかに左右にもスクリーンがあり、3画面で臨場感溢れるっつーもの。
サイドスクリーンの映像はなんか伸びてて、しっかり見るってよりは臨場感を味わうために背景としてそこにあるって感じだった。
ずっと3画面流れているわけじゃあなく、所々3画面になっているってかんじだった。
まあ、ここぞ!ってときは大体3画面になっているかんじだから、ちゃんと見たいところは3画面で見せてくれる。
席は真ん中よりちょい後ろに座ったんだけれど、ちょうど良かった。
視界とスクリーンがぴったり合っていた気がする。
全体見たい人はもうちょい後ろでもいいかも。

内容は、良かった。
王騎将軍かっこよすぎたし、龐煖とのバトルもめちゃ大迫力でした。
二人とも人間じゃない破壊力で笑ってしまった。
王騎将軍……。
最後のタイトル出てくるところが本当にアチすぎた。
タイミングが完璧すぎる。

今作で終わるっていう噂を聞いたんだけれど、そうなのかな。
まあ、区切りとしてはちょうどいいと思うけれど、中華統一まではまだまだありそう。
これ、原作でいったら何巻くらいなんだろうか。
原作を読んでみたくなりました。

映画のあとは回転寿司でお寿司を食べて解散。
僕が中学生のときは大体100円で食べれた気がするけど、今の回転寿司は一皿130円+税くらいする。
昔は1000円あればお腹いっぱいだったのに、今ではお腹いっぱい食べるとお財布に痛い。
時代の変容をここで感じることとなるとは。
まあ居酒屋に比べたらめちゃ安いんですけどね。

残基: 2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?