〇リガ〇の〇くところ

「ザリガニの鳴くところ」を観ました。
久しぶりに映画が観れました。
アマプラで今日で配信が終了しちゃうとのことで急いで観ました。
こうやってもう観れないよって焦らされると思わぬ映画との出会いがあっていいね。

とある事件の容疑者にされた湿地で暮らすカイア。彼女の人生を振り返っていきながら、だんだんと事件の全容が見えてくる。

最後のほう、あれ?意外とあっけなく終わったな。と思っちゃうところがあったのですが最後でササクレが取れたようにスッとなる。
振り返ってみると、ああここも伏線だったのか。ってなって面白かった。

ここ伏線だったんじゃね?って思ったところ
・カイアが足跡消してるとこ
・留置所でカイアが肯定否定もしないとこ
・チェイスがちゃんと高台から落ちないように穴を塞ぐとこ
・ホタルの話
・消えた貝殻のネックレス
・湿地に善悪はないってとこ

小さい伏線がちゃんと最後で回収されたのが良かったです。
途中ミスリードがあったりなかったり。

湿地が舞台ってのも良かったです。
神秘的な感じというか面妖な感じが映画の内容にも合ってたし、綺麗だった。雰囲気が良かった。

老後はああいう暮らしもいいかなとか思ってたけど虫が嫌いなのでどうしようか。



それにしても今日はめちゃくちゃ暑かった。
なんか急に温度上がった気がする。

こんな暑い日にはアイスとか食べたいです。
ガリガリ君とかいいですね。

よし、ガリガリ君でも食べるか。
ちょっと今からガリガリ君開封するから見ててね。
ガリガリ君が開くところ。

『ガリガリのくところ』、をね。

残基: 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?