見出し画像

好きな物にお金かけないと心が死ぬ

服が大好き。
卒業式の袴関連を買うために服から着物にシフトチェンジしたけど、無理だわ!!!!
貯金も頑張ろうと思ってるけど無理ンゴ無理ンゴ!!!!

今持ってる服はニットとカーディガンそれぞれ1着とジャケット1着以外まっっったくときめかない……
むしろ選ぶのすら億劫。

7月からずっと服買ってないし、なんか病む波が激しい(それは違う原因もあるかもしれない)
あとなんか自分に気遣えていない感えぐい。
学校行く時も日焼け止め、パウダー、眉だけの日が多くなってるし、めちゃくちゃ外出るのが嫌すぎる。

友人とも会いたくないと思ってしまうし、日帰り旅行も行きたくないなと思いながら予定立ててるし、誘われても断ったりしてて、非常にブルーなんですわ。毎日がサンデーブルー。

てことで買います。買いました。洋服を。

ユニクロのフランネルチェックシャツのナチュラル、可愛すぎる。買った。
無印良品のハイネック長袖Tシャツのイエロー、可愛すぎる。
俺はイエローが好きなんだ。特に赤みがあるマスタードカラーが大大大好き。買った。

ときめくニットとカーディガンもマスタードカラーだし。
友達からも「その色好きよねー、あんたらしいし、見る度に思い浮かぶ」って言われる程に愛している。
その色を来ている自分が大好き。

今から買う予定なのはモノマートのカーディガン。
あれは優勝すぎる。ボタンがチャイナっぽくてデザイン勝ち。天才現る👏👏👏👏👏
あと、チャオパニックの配色ステッチのトレーナー。あれはブランド自体が私の好みを体現している。私のドッペルゲンガーが経営してるかもしれん。会ったら死ぬわね笑

そして月末に髪の毛をー、ソメマ⤴︎⤴ーーーーーッッッッス✌️✌️✌️

初夏からずっとナミみたいなオレンジヘアーにしたくてしたくてたまらなかった。
でも就活があるから出来なかったし、卒業式まで髪の毛を伸ばそうと思ってた。

でっもおおおおー!
内定式の日程確定したしー?これってもう自由じゃんんんんん????
それにやっぱり自信がある自分をちゃんと取り戻したいっていう気持ちがあるのに、このままカビ続けるのって嫌すぎるよな!!
せっかくタイミング良くクーポンも貰えちまったし、使うしかねーよな!!!!

って感じで1万使って髪切って染めてきます。
これで日帰り旅行も前向きに参加出来そう。

私みたいに貯金ゼロで必死に節制しようとしてるみんな、好きなことにはちゃんとお金かけてあげよう。心を大事にしようね!
ちなみに貯金は未だにゼロです❤❤
なんとかなる未来に乾杯しとこ🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?