見出し画像

新作について

前回の私をモデルにしたエッセイを編集部に持ち込んだときに言われたこと。

それは、母視点での話も描いてはどうか

偏った思想を信じているけど、子育ては放置しない矛盾や

偏った思想を信じる理屈を掘り下げて知りたい

とおっしゃっていただきました

そこで、家に帰ってから考えてみたら
わーっとお話が浮かんできました!

母がなぜ、偏った思想を信じたのか、信じ続けるのか…

このエッセイも、母を知りたいと思って描いているところもあります

母は、偏った世界を信じ、そしてキラキラしてて負けず嫌いで努力家で人生の先輩で、一生かかっても私には理解できないモンスターです

母がモンスターになった理由を知りたい!

そんな思いで、母や周りから聞いたことを元に描きます
(個人情報保護のため、出てくる名称は現実の世界とは一切関係ありません。読みやすくするためにフィクションも入れてあります。出来事についても、すべてが実際に起こったことではありません。セミフィクションとして読んで頂ければと思います)

noteでは、荒削りで申し訳ありませんが、先読みとして漫画を載せます

ここから先は

65字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?