無職68日目、誕生日!

誕生日だった。28歳になりました。アラサ〜〜!
何人かの友達がおめでとうって連絡をくれて嬉しい。

平日だったので、特別なことは何もしなかった。コメダに行こうかな?と思っていたが、雨がひどかったのでそれもやめて、家で大人しくしていた。

28歳の抱負を述べようと思う。抱負というか理想?夢?妄想?…まぁわかんないけどそんなようなもの。

①再就職する
なんといっても、目下の目標はこれである。とりあえず、先日履歴書を送った書類選考の結果が来週わかる。頼む〜〜。もしそれがだめでも、めげずに良い求人を探し出し、なんとか再就職を果たしたい。一年頑張って就職できなかったら、非常勤の学校司書に応募すると決めている。それはそれで幸せな生活だなと思うから、大丈夫だよ。就職が決まったら、おいしいものを沢山食べて、かわいいお洋服と靴と鞄を買って、東京で大好きな友達に会って、ほかほかの気持ちでぐっすり眠るんだ。

②友達を大事にする
友達の大切さが身に染みる今日この頃である。わたしはそんなに外交的な性格ではないので、友達は多いとはいえない。でも大好きな友達が少しいる。充分しあわせだと思う。で、その少ないけど大好きな友達たちを大事にする、というのが28歳の決意だ。ときどき連絡をとったり、できれば会ったりしたい。この歳になると、ぼんやりしていると友達とはどんどん疎遠になってしまう。積極的にいきたい。

③運動する
努力目標。なるべく身体を動かしたい。

来年の誕生日を迎えるとき、色んなことが大丈夫になっていて、幸せな気持ちでいられますように!いい一年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?