有職30日前、カウントダウン開始

ずっとnoteを書くのをさぼってしまっていた。なぜかというと、本当に書くことがなかったからだ。毎日しょんぼりして、やることがなくて、ベットで横になって、一日が終わるのをただただ待っていた。毎日が同じようにそんな感じだから、だんだんnoteに書くのが申し訳なくなってきて、書かなくなってしまっていた。

そんな風に過ごしながら、でも一応転職活動はちょっと頑張ってやっていて、このたび内定が出ました。10月から働きます。無職が、あと1ヶ月で終わります。長かったなあ、辛かったなあ。でも、終わってしまうと思うと少し名残惜しい気もしなくもない。

今日は、93歳のおばあちゃんが病院に行くのについて行った。そのあとタリーズで一緒にカフェラテを飲んでおしゃべりした。おばあちゃんに、結婚する報告したりとか、孫を会わせたりとか、したいな〜と思ったりした。まぁその前に仕事を頑張るところからですが。

そのあと街に少し出て、洋服を見たりした。スーツを一着新調しようかなと思う。なにしろ太ってしまって、新卒の頃に買ったスーツは悉く着られなくなってしまっている。そのほかに、いい形のズボンを買いたいんだけど、ネットで調べたらよさそうな通販サイトを見つけた。でも試着しないでズボン買ったことないから躊躇う。身長だけで考えたらSサイズでいいんだけど、お腹がポンポコリンだからMとか Lじゃないと入らないかも…とか思う。悩ましい。

さて、仕事が始まるまであと一ヶ月。なにして過ごそうかな。本当は東京に行きたかったんだけどな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?