見出し画像

年末の断捨離

おはようございます。今日もカレー日和ですね。

みなさん、大掃除に合わせて断捨離をしていますか?私は何だかんだで今までできずにいます。そこで、この年末は断捨離にチャレンジすることにしました!

モノはこんまりさんの言う「ときめきを感じられるかどうか?」でありがとうを伝えるかどうか決めることにします。ただ、今年はモノだけではなく、別のものも断捨離することにしています。それは、

「デジタルデータ」※ニノ風に言う

写真を含むデジタルデータの断捨離にもチャレンジします!クラウドやスマホにある写真やら文書やらダウンロードデータ(何のデータだか不明なものばかり)です。

ただ、ざっと見てみた感じ、モノと違って断捨離が大変なんですよね。理由は多分、「ファイルいちいち開くのが面倒くさい」から。

さあ、今日からスタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?